2008-09-18

http://anond.hatelabo.jp/20080918193322

でもなあー、失敗を自分で修正できるんだったらその客もそんなにキレないと思うよ。

記事への反応 -
  • 店員を擁護しているというよりも、もとますだが目上の人に上から目線で説教垂れてるイメージが悪いんじゃないかなー

    • えーー、何が悲しくてみずしらずの店員ごときに長幼の序とかまもんなきゃいけないの? カネもらってるわけじゃなし。 奴隷?

      • えー、店員のことを「ごとき」っていっちゃうような人間性ってどうなのよ。 かなりの頻度で最悪の部類じゃない? いまどき池袋にもいないよ。どこにいるんだよ。

      • 相手が誰だろうが関係ないんだよ。 人としてのマナーの話だから。

      • つか、人としてのマナーなら見ず知らずの人には礼儀を示すのがあたりまえなのでは? 敬語を使っていないのは店員であって、客ではないだろ、この場合。

    • 同意。この場合、接客マナーよりも 長幼の序を乱す元増田の態度のほうがよほど目に余る。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん