2008-09-17

がんばることが、むなしい。 むなしいけど、がんばらないと落ちぶれる。 とはいえ、日々むなしい。

さっき、ニコニコ動画ランキング1位のピアノを聞いて あぁ、芸術っていいなぁ。

人ってがんばれば、こんなにすごいこと出来るようになるんだと、 すこし、がんばる気持ちが戻った。

ニコニコ動画でこのランクなんだから、もっとすごいプロとかはもっとすごいんだろうし。

練習量とかもハンパないんだろうなぁと思うと、 もうすこし、がんばる気持ちが戻った。

正直、ヘタレた記事や、傷をなめ合う記事をみると 、そうだよねーと気は楽になる。でも、ちょっと心がむなしくなる。

良い作品に出会うと、ちょっと 生きていたくなる。

むなしいけど、まだ、生きていたい。もっとすごい作品に触れたい。

そして、できれば、自分も、自分の仕事の分野でという事にはなってしまうが、技術を向上させたい。

才能無いから、せめて、努力したい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん