2008-09-15

ある女性DSWii を貸して(貢いで?)半年が経った。まあ、愚痴なんです。みなさん適当共感したり、反感したり、説教したりしてかまいませんぜ。なんでもござれ。

知り合ったきっかけは合コンという名の飲み会ね。あー、もう合コンだよ。都市伝説合コンだよ。お互い20代後半かな。そのときは、新しく同年代の女性と知り合うのは1年ぶりぐらい。

それで、その合コンの話題でまあ、「DSWii は買ったけどほとんど遊んでないから要らないなー。君要る?」とまあ、半分下心ありの、半分冗談でしゃべっていたら、まあ、そこそこ反応が良かったというか、まあ電話番号メール交換ぐらいはしたのよね。

彼女に関しては、好みタイプとは違うが、一般的にはかなり可愛い部類に入るし、自分も十二分に可愛いと思っていた。話を聞いた限りではそれなりにしっかりした考えを持っているようで、一度大学適当に出て派遣やってたけど、それじゃあアレだから辞めて手に職をつける為に学校に通っている最中学生だと言っていた。それで、まあ、話していて「なんだこいつ?」とモニョモニョすることもなかった。要するに、結構いいかな、いやかなりよい子なんじゃね?という感じ。

彼女はしばらくは忙しいらしかったんだけど、数ヶ月したら、向こうから連絡があって、んで DSWii の話をされて、まあ、半分本気だったので、適当におっけーな返事をしたのよ。それからしばらくは向こうからそれなりにメールとか来てたかな。うん。それで日時約束して会って飯食べて、一応所有権は俺持ちで、特に期限なしで貸したのよね。あーっと、こん時の飯の代金はお互いが食べた分を払う感じね。奢ろうかとも思ったが、その店の流れ的にそれがしづらかったのもあったので奢りにはしてない。

その時に、まあ、次につなげたいから、次の約束するじゃない。デートとかさ。そしたら、なんとか次もあったのよ。映画でも見にいかねー?みたいな。

それでそれから2週間ぐらいだったかな。後に映画を見に行ったのよ、2人でさ。んで、映画見たのよ。一応映画も自分の分は自分で払う感じだったわ。見終わってから、飯って思ったら、そうじゃなくて訳あって早く帰らないといけないから、お茶しようってなったの。ここで嫌な予感したのよね。

んで、スタバ入って適当な会話して、それでお帰り。ここの代金も自分の分は自分で。つーかスタバは奢りにくいっつーの。で、今度どっか似行かない?みたいなこと言ったら要するに忙しいと。あーね。そうですよね忙しいですよね。

となって、電車でお別れ。この時の相手の挨拶は、カイジが別室に墜ちる際の仲間のようだったね。つまり、霞のように現実感が無いって事。

その後のメールは、まあ忙しくて何時暇になるかわからないと、常套句。まあ、ここまで来るといつも通りだなあと。

それで、それから今日まで連絡なし。というか久々に思い出した。

この件でいろいろショックを受けたんだけど、いまいち整理しきれてないというか割り切れないというかなのよね。

  • 同年代とはいえ相手学生なんだから奢れば良かったかな
    • けど奢らなければ続かないような相手とかちょっと願い下げと思うべきか
      • と思っても割切れねー
  • 最初の時の話は結構しっかりした人だと思ったんだけどなー
    • 自分の女性の見る目が無いっぷりにショックかなー
    • けど今まで女性が周りに全く居なかった(中学から男子校→理工系→IT業界)だから見る目無いのは当たり前かー
      • けど、それだと誰が良い人なのか全然わかんねー、どうしろってんだ。
  • 人からゲーム機借りといて半年反応なしとかちょっとなー
    • けど、ゲーム機とかで相手を釣るとか醜い下心があるからなんとも、お互い様かー
    • 被害が(本当に遊ばない)ゲーム機だけで済んだのは良かったんだと思うべきかのー

追記

自分の分の飯代も出せない、相手にそれを期待してそれが駄目ならつきあわない、そんな女性は本気で願い下げ。だから上手くいかなかったのは問題なし。むしろ早めに気づけて良かった。の筈なんだけど、このもやもやはなんだろー?って感じ

ゲーム機は本気でわりと、どーでも良い。本気で部屋で邪魔だったので売りに行こうか迷ったところ。金は自分の趣味をするには十分過ぎるほど持ってる(というか自分の趣味が安すぎる)ので、金銭的には全く気になってない。これは本気。

相手との話が楽しかったかは微妙だが、自分は女性免疫が極端に低くてその辺が(自分が楽しんでいるのかいないのか)さっぱりとわからないのもある。というか、いまいち女性と居て楽しいというのがピンと来ていない。経験積んでピンと来るようにはしたい。

  • ・おごれ ・向こうもそう思ってるよ ・その短時間の付き合いでもそれなりに楽しければあとへ続いてたはず

  • 単に暇だったから2回デートに付き合っただけなんじゃない? で、増田はデートがうまくいかなかったことに後悔しているの? それとも貸したゲーム機を半年たっても返さないことに腹...

  • 自分がふられた理由を奢らなかったせいだと思い込んでいるのが何だかな。 恐らく関係ないと思うよ。ただ単に増田と付き合いたいと思わなかっただけで。 DSとWiiは返して貰えや。相手...

  • 「使わないから」って期限切らずに貸してもらったものって、返す踏ん切りがつきにくんで、返してくれっていったほうがいいと思う。「実家の親が使いたがってる」とか何とかいって。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん