2008-09-11

http://anond.hatelabo.jp/20080911182811

それを言うなら元増田

仕事終わったらモンハンやるぞー」って

日々連呼していたんじゃないかと疑ってみたよ

それと、帰宅時間しか書いていないので、始発帰りだけど出勤は13:00とかね

拘束時間だけ長くて結構昼寝ができる職場も多いし

元増田が自分にとって不利になりそうな所を一切書いていない辺り臭うんだよね

記事への反応 -
  • 私の仕事はこの時期、繁忙期で毎日深夜帰宅 終電どころか始発で帰るような日々。 20日間休み無しで働いてる。 もう精神的にも肉体的にもギリギリなのに 「モンハンやろう」とか 「夕...

    • 旦那さんがどんな人かわからないからあくまで想像だけど。 旦那さん、疲れているのわかっているんじゃないかな? 仕事、大変だな、せめて家ではのんびりさせてあげたいなって。 で...

      • でも不器用だから「モンハンやろうぜ」しか言葉が出てこなかったんじゃないかな。 それ小学生、それも低学年なみに不器用だから。 中学生だって言わないでしょ。 悪気がなけりゃ何...

        • それを言うなら元増田が 「仕事終わったらモンハンやるぞー」って 日々連呼していたんじゃないかと疑ってみたよ それと、帰宅時間しか書いていないので、始発帰りだけど出勤は13:00...

      • 始発で帰ってくるって並外れて忙しいと思うんだけど、 そこで食事を代わりに用意したりせずに「モンハンやろうぜ」になるあたりが 優しさなのかなあ…。

    • 火をつけた旦那も悪いが、爆弾抱えてたあんたも悪い。 普段から、もっと愚痴や弱音を吐いていいんだよ。 我慢なんてしなくていいんだ。 辛い現実と戦う為に選んだ旦那だろう。その...

    • http://anond.hatelabo.jp/20080910191721 ほんとに疲れてるとは思わなかったのかも。 病気しない人が、病気したらどんなにつらいのかを わからないのと同じように。

    • 説明しないとわからないの? 説明しなくても分かって貰えるなどという発想は甘えでしかないな。 自分が帰宅してくるテンションと同じテンションで相手もいると思うのが大きな間違い...

      • 横だけど、「遅い時間まで仕事をしている」→「疲れている」くらいは 普通分かると思うんだが。

      • anond:20080910203719 普通わかるやろ。休みなしで夜中まで働いてるんやから。 それか、男がよっぽどぬるい仕事してるか。

      • 説明しなくても分かって貰えるなどという発想は甘えでしかないな。 いやいやいや、待って! 一緒に住んでて、相手が朝帰ってきてるのがわかっていて、 それで「疲れてるとは思わな...

      • お前一行しか読んでないだろ。 説明もせずに二行目以降も読んでもらえると思うのは甘えですか。

    • 女性の思考回路って複雑だし 男性も女のいいたいこと全部分かる人なんて早々いないだろうし なんとなく大変そうかもしれない、というところまでは分かってても そのさらに奥にある疲...

      • 横なんだけど、 始発まで仕事をして疲れていることと、 女性の思考回路って複雑だし は全く無関係だ。 前者は当然の帰結であり、性別問わずだと思われる。 それとも、男性だった...

      • いやいや複雑なのは男も女も変わらんとですよ??。

      • 今回の話とは関係なく そのさらに奥にある疲労とかストレスの吹き溜まりみたいなもんまで分かるってのはかなり難しい これはほんとその通り。 こういう「キモチ」的なものは、男に...

        • で、「疲れたー」とかいうと、「文句ばっかウザい!なら仕事変えろ!」とかいう男が出てくるんだろ。 俺は文句を言わずにギリギリまで我慢した元増田、がんばったと思うぜ。 でも...

        • こういう「キモチ」的なものは、男には基本的に理解できないものだという前提を女性の間で共有して欲しい。 それは分かっているつもりでも、 男性は予想の斜め上を行くわけですよ...

    • 旦那に疲れたはいいけど、その旦那を選んだのは 自分なのにどうして? そういう旦那だとわかって結婚したんでしょ? 世の中には、気配りが出来る旦那もいる、出来ない旦那もいる。...

    • …いや、なんか小町っぽいことを書かねば!と思ったんだけど無理だった。 http://anond.hatelabo.jp/20080910191721

    • 『20日休み無し毎日深夜残業』というあなたの仕事形態が、あなたの同居人にとってどれだけのストレスか。 そう聞かないと分からない? 「説明しないと分からない?」 そう。 …じゃ...

    • 元増田ですが、私が悪いという 人がいてちょっとびっくりした。 でも冷静になって考えた。 ここ男性多いから仕方ないよね。 爆弾抱えているあんたが悪いって 言った人は視野が狭いよ...

      • 言った人は視野が狭いよ。 自分の視野が広いか狭いか判断するのは非常に難しい なぜなら視野の狭い人は狭いがゆえに自分の視野が狭いってことさえわからないからだ そこのとこ踏ま...

      • 気持ちはわからないでもないが 自分でそれ言っちゃうと説得力無くなるだけだろ。

      • 増田も感情的だねえ。 とりあえず早く休み取れるようになるといいね。

      • そもそもの前提がおかしいと思う。 彼女の中では「毎日遅くまで仕事してる」=「疲れてる」という構図が勝手にできあがってるだけでは? おれだって毎日遅くまで仕事して帰ってくる...

        • 彼女の中では「毎日遅くまで仕事してる」=「疲れてる」という構図が勝手にできあがってるだけでは? とんでもないのきたw 元増田、わざわざ「繁忙期で終電や始発で帰る」とか...

        • どんなに深夜に帰宅しても翌朝の支度(子供たちの弁当とか着替えとか)はおれの役割だから欠かさずやる。 うわーめんどくせー、と思う俺は子供作んない方がいいんだろうな…。 ゴ...

    • これに関する一連の投稿についての疑問なんだけど、この夫婦の問題をなんで「男女の問題」に一般化するかね。

    • 書き込んだ時間からみるによくわからん。 忙しいけど増田はできますってこと? 食事休憩ってこと? 私の仕事はこの時期、繁忙期で毎日深夜帰宅 終電どころか始発で帰るような日...

      • デスクワーカーなら、仕事と仕事の合間の一服に 増田する時間ぐらいはあるだろう? 「夕飯は?」 夕飯は食べる? じゃなくて、 夕飯はまだ?早く作ってよ? の意味だと行間を読ん...

        • 家に遅くに帰宅して、 夕飯作ってあるよで切れるひとは少ないだろうから 家に遅くに帰宅して、その上、遊んでる旦那が夕飯作らず、遅くに帰宅した妻に夕飯作れって言われたらブ...

    • 始発で帰ってきて「夕飯は?」って聞かれたらなんて答えてるの?

    • うーん。まさにこういうときに「私は人間なんだ」と言いたくなるんだなあ、増田は勉強になるなあ。 元増田と配偶者のことじゃなくて、ここ増田での反応のことね。 どうせ爆弾抱え...

      • アスペだった場合の人間的な対応についてアドバイスが欲しい。一非人間として。

      • 嫁が毎日深夜帰宅、始発で帰る生活だったら、気の毒なのは夫の方だろjk 多分これって俺の書いた[20080910222713]の要約のつもりなんだと思うけど、全然意味が違うよ。オレは元増田が「...

        • まあ勢いで書いてるし、釣り入ってるし。 でもあなたの解説を読んだけど、それを読んでも、そんなに外れたこと書いたとは思えないな。綺麗に表現してるか、身も蓋もなく表現してる...

          • (前)嫁が毎日深夜帰宅、始発で帰る生活だったら、気の毒なのは夫の方だろjk (後)嫁が毎日深夜帰宅、始発で帰る生活だったら、気の毒なのは夫の方だろjk(だから夫を責めるな、...

            • というか、愚痴にマジレスすんなよおまえら。 愚痴はそうだねって聞いて、ストレス取って。明日からまた、仲良く暮らせるようにしてやるもんだろ? どうみても、ストレス溜まってる...

    • http://anond.hatelabo.jp/20080910191721 俺の場合は夫婦じゃなくて恋人同士だったんだけど、相手が仕事で疲れてるのを気遣わずにしてたり、仕事おわんないの?みたいなメール送ったりして、や...

      • それは、逃げて正解じゃない?なんでも相手に合わせればいいってもんじゃない。とりあえず相性が悪そうな組合せだ。

        • http://anond.hatelabo.jp/20080911025733 逃げたことは自分でも正解だと思ってる。実際、別れてからの方がずっと精神的にも楽だし。 http://anond.hatelabo.jp/20080911030255 <quote>『恋人』という存在に...

      • いい加減うんざりしてきた俺が出した結論は「少なくとも俺は、少なくともこの彼女とはうまくやっていけない」だったんよ。 その結論は、間違ってない。 別れたこと自体には後悔...

      • いや、つーかさ 相手が仕事で疲れてるのを気遣わずにしてたり、仕事おわんないの?みたいなメール送ったりして、 これと それで次からは忙しそうにしてたら「今日はゆっくり休め...

    • なんか偽者の元増田が出没してるみたいですけど http://anond.hatelabo.jp/20080910191721 の元増田です。 こんなところで騙って なにかいいことがあるのか全然わからない。 ところで最初の文章...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん