2008-09-09

埼玉出身なんだけど

東京に来たらここだけは行っとけ!って感じの本屋ありますか?

今のところジュンク堂紀伊国屋本店にいきました。ジュンク堂には五回ぐらいは行きました。紀伊国屋は一回した行ったことがなくて、どこに何があるのか把握するのも大変で、結局、文庫新書のコーナーで時間をつぶしてしまいました。

自分はマンガとか好きなので、マイナーマンガ、いわゆるサブカル系がそろってるところがいいなあ、と漠然と思っています。あと、マイナー雑誌が置いてあるところも希望します。

古書店関係早稲田通り(?)一帯に行きましたが、昔の学習参考書とかながめるのが好きなので(悪趣味!)、そういうのがそろってる本屋を教えて欲しいです。また、古いマンガ取り扱ってるところも教えて欲しい(どーせ買わないだろーけど)。

自分でも色々と調べてるんだけど、増田の人々の力を借りれば百人力だと思ったので、投稿しますっ。

  • マンガはまんだらけかなあ。中野ブロードウェーとか、渋谷とか。 古本全般はやっぱり今でも神保町でしょう。 紀伊国屋は本店より高島屋の隣(何店だっけ?)のほうが広くて好きだな...

  • 新書は、とりあえず規模(店舗面積)の大きいところだろうけど・・・。 古本は、まんだらけは中野しか行った事無いけど、普通の本に関しては、そこそこあるけど、そこらのブックオ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん