2008-09-07

http://anond.hatelabo.jp/20080907234233

俺はクーラーで冷え冷えした自分の部屋で一日中それなりの酒を飲もうと思えば飲める人なんで(仕事休めばね)、お外で安酒食らって憂さ晴らししてる人たちはそれ自体で厳しいなあと思うね。俺は彼らの何百倍も贅沢だ。

記事への反応 -
  • で、あんたらはホームレスに迷惑被って出来れば排除したいと考えている 現場の図書館員や女性をはじめとする地域住民に消えてもらいたいと考えている。 その程度は我慢しろと。同じ...

    • 「お前らと違って」消えろとは言ってないだろwww 図書館員に難しい立場があるのは分かるよ。図書館運営という本来の業務からは外れた問題に直面してるんだからな。 ホームレスに...

      • いい加減現実見ろ。お前の想像するような自分の性善を証明してくれるかのような 都合の良い「綺麗な」ホームレスばかりじゃないし、でなきゃ社会問題化なんて最初からせんのよ。 >...

        • 現実を見たうえで、だからって追い出せって話にはできんだろと言ってんだ。 お前よか生の浮浪者みとるわ。大阪の人間なんでな。怖いのもしっとる。 でも図書館は公共施設だ、強制的...

          • 真っ昼間から酒かっ食らって人様に絡んでる奴らが生存の危機?笑わせるなよ。 血税を使う以上、公共施設には固有の目的ってもんがある。 その本来の目的に支障が出るなら、山谷近...

            • 俺はクーラーで冷え冷えした自分の部屋で一日中それなりの酒を飲もうと思えば飲める人なんで(仕事休めばね)、お外で安酒食らって憂さ晴らししてる人たちはそれ自体で厳しいなあと...

              • 酒飲む金がある連中のどこが生存の危機なのかねえw どこまでも苦し紛れのお前の主観でしかないなw 何ならお前の家でホームレス泊めてやれよ。大阪にいるんだろ? 私的自治の原則...

                • 酒飲んでネットしてホームレスたたきをして溜飲を下げる暇のある奴に比べればはるかに切迫してるだろと指摘しているのが分からんか? 一杯100円しないような安酒だけが楽しみの...

                  • クーラーのある部屋は「最低限の文化的生活」とは言えないんだが(地域事情によるがな)。 エアコンのない部屋で我慢している人間は大勢いる。 >なんで俺んちに止めなきゃなんね...

                    • クーラーのある部屋は「最低限の文化的生活」とは言えないんだが(地域事情によるがな)。 この国の実際の法制が保証する「最低限文化的な生活」のレベルが低すぎるという問題が...

                      • 図書館は24時間営業じゃないんだが?夜泊まらせろと言われても閉まってる。 一部のホームレスのような悪質な利用者がいるから難しいんだろうけどな。

          • 公共施設だからこそ追い出さなきゃならんのですよ。大多数の人の幸せのためにね。

            • そこで生存権は多数決の問題じゃないっつー話になるわけで。

              • 大多数の人間が迷惑を被ることが正義と主張するからおかしな話になる。

                • 君がおかしいと考えてるのは分かったが、そう考えてない人もいるってことだ。 法律論や人権思想の議論をしたいわけじゃないんだろ? じゃあ、ただそれだけのことだと納得しとけ。

                  • 可笑しいと思う人間が大多数だからホームレスは排除される。ただそれだけのこと。

                    • 図書館に居座るホームレスもエゴイストだけど、 そのホームレスの生存権よりも、図書館で知的に過ごせることが優先という姿勢も、これまたエゴイストだな。 この際、酒臭いとかな...

                      • ホームレスの生存権は図書館以外のホームレスの生存権を頬するための施設で守ってください。 それができないならいらないです。

                      • お前は何度も言われないと理解出来ない馬鹿なのか。いい加減にしろ。 ケンカ、居眠り、床に座りこむ…。声をかけるとよく殴られた」と振り返る。 女性から「怖い」いう苦情が殺...

              • 生存権の話を持ち出すのはちょっと突飛じゃない? なら生存権をかざして、もっと快適な場所に行ってくれよー。 あ、そうだ! 宗教関連施設に行けばいいんじゃない?

          • 大阪の人間なんでな。 ここは書かなくてもよかったな……

      • そんな自分勝手なホームレスの出す悪臭を我慢しろと言うのが筋違い

      • ホームレスにも切迫した事情がある。 これは本当?ホームレスがそう訴えているのか?聞いたのか? 図書館に行かないと生きていけないんですって言ったのか。 「だって図書館涼...

        • 俺やお前みたいに家賃と電気代を払って冷え冷えした部屋で誰に文句を言われることもない私室でマス掻くこともできない状況ってのは、その事実自体が切迫してるだろ。浮浪者の態度が...

          • じゃあ図書館でマスかいてもいいんですねw

            • オレ、むかし図書館で性的な表現のある本を見つけてムラムラしたから、つい図書館のトイレでマスかいちゃったことあるよw

          • 俺やお前みたいに家賃と電気代を払って冷え冷えした誰に文句を言われることもない私室でマス掻くこともできない状況ってのは、その事実自体が切迫してるだろ。浮浪者の態度がどう...

            • 衣食住には不自由しているかもしれないが、精神的に満たされているかもしれない。 好きでこの生活をしているんだほっといてくれ、と思っているホームレスもいるだろう。 そういう...

        • 「だって図書館涼しいし、タダだしww」みたいな認識じゃねえの?非ホームレスだって、そんな認識の人多いんじゃない?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん