2008-09-06

http://anond.hatelabo.jp/20080906175614

隣の人のPCを借りて検索なんて、そんな迷惑なことできません!><

事務(検索)を作ればその人は検索が仕事だから気軽に頼める。

ところが相手が人なもんだから検索回数は減る。結果、記憶に留めようとするはずだ。

Wikipediaで寄り道するのは時には悪いことじゃないかもしれないけどさ。

やっぱ時間的な損失がかなり大きいと思う。

おい、もう6時じゃないか・・・。

記事への反応 -
  • そんなことは分かってるんだし、これはもうコモンセンスだと思うんだけど、改めて言わせてくれ。 仕事中のネットは絶対にダメ。 気になって気になって仕方がない。 まぁ、コンテンツ...

    • うちの会社はいろいろブロックされてるサイトが多いから、更新チェックできないんだよなー。 まぁそれならどこかでサーバ探してきて…とかいろいろ考えてしまうのがなんとも愚かな...

      • そうそう。所詮ブロックなんて訳に立たないんですよ。 ちょっと調べ物でWikipediaとか開いたら最後だね。 1時間は浪費してる。社会全体の経済損失はもっと大きいと思う。 ここはやっぱ...

        • ちょっと調べ物でWikipediaとか開いたら最後だね。 1時間は浪費してる。社会全体の経済損失はもっと大きいと思う。 まぁ、寄り道が無駄とも思えないんだけどねぇ。 あなたのPCから、...

          • 隣の人のPCを借りて検索なんて、そんな迷惑なことできません!>< 事務(検索)を作ればその人は検索が仕事だから気軽に頼める。 ところが相手が人なもんだから検索回数は減る。結...

            • 「検索回数は減る」っていう目的は達せられると思うんだけどなー。ダメですか。 実はうちの会社で、「調査を人にやってもらう」っていう業務、あるんだよねー。 一般的にはリサー...

    • よう!俺! 俺も今仕事中だけど、ガンガン増田に書き込んでるよ!

    • 検索するときはケータイ使えばいいよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん