2008-09-05

黄金コンビ

何気なく買ったマルマンのA6方眼罫メモパッドと

A6クリップボードの組み合わせの使い勝手のよさに驚愕した。

A6サイズって程よく小さくて非常に取り回しやすいサイズ。

メモってよし、マインドマップ書いてよし、タスクリストにしてよし。

ほとんど出回ってないのが不思議なほど使いやすいよ。

しかもフランクリンプランナーコンパクトサイズ)の

カットアウェイデイリーノートとほぼ同サイズだ。

なのでバイブルサイズの6穴パンチでぱっちんすれば

書いたメモとかをさくっと手帳に収納できるぜ。

すごいねボブ、こいつぁ便利だ。

やべえ、凄いツールを手に入れてしまった。

さっそく布教活動に勤しもう。

追記:

参考までに、今回買ったのは「maruman P174」。

リンク先はP173になってるけど、見た目ほぼ同じ。

 詳しくはマルマンカタログでも見てくれ。

http://item.rakuten.co.jp/ikeman/4979093173013/

クリップボードはちょっと何処のかわかんない。

まあ何使っても大して変わらんと思うよ。

  • 参考URLをぜひ。 どんなデザインの使ってる? 週末にハンズに行っていじってみるからさ。

  • 便利よなー。A6メモパッド。 おれもRHODIAの13を単品で持ち歩いてるよ。台紙はしっかりしてるし汚れは気にしない方向で。 あと携帯メモパッド筆記にはPILOTフリクション。相性良すぎ

  • 携帯メモにははツァイトベクターのメモパッドケースZVP230が ポケットに収まってちょうどいい大きさ。 縦より横のほうがペンが納まるので扱いやすい。 http://stfirst1.com/SHOP/ZVP230.html 基本...

    • jetstreamを使ってますが、書き始めにかすれることがあって、ちょっとストレスが溜まりますー。 加圧ボールペンの方が快適ですか?

      • 加圧式だと、uniのPowerTankが安くて使い勝手がいいと思った。 http://www.mpuni.co.jp/product/ball_pen/power_tunk_knock/index.html 家と職場の油性ボールペンはすべてコイツに置き換えました。 定規で直線...

  • 俺の黄金コンビはRHODIAの13とLAMY各種。 全部の鞄にひと組ずつ放り込んである。メモパッド持ってるとやたらメモしたくなって困る。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん