2008-09-02

ばーちゃんが病院にいるのに

日本に帰らせてくれないんだ、この国は。

「帰ってもいいよ、でも一回出たら2度とビザ発行しねーよwww」って言われた。。。

俺、ここに仕事があるんだよ。付き合ってる子もいるんだよ。ここで生活してんだよ。

だけど肉親は日本にいるんだよ。当たり前だろ?俺、日本人なんだから。

ただビザ更新を1週間早めてくれってお願いしただけだぜ?それに対する返事が

「予定通りに来い、来られないならこの国にいる資格ねーよw」

「そりゃ残念だな、でもこっちの知ったこっちゃない。」

「こっちは7時から働いて忙しいんだ。話は終わりだとっとと出てけ」

お前らそれでも人かよ。親はいないのかよ?子供はいないのかよ?

もう2年も会ってない婆ちゃんが危ないっていう時に会いに帰りたいのは当然だろ?

ふざけるなよ。俺はここの国の納税者だぞ。5年に1度のビザ更新をたった1週間早める事も出来ないのかよ。

もう嫌だ。今まで頑張ってきたけど心が折れそうだ。こんなやつらの給料に俺の税金が使われているかと思うと働くのがバカバカしくなってくる。この国で頑張ろうって気が失せる。

家に帰れなくてネカフェでこれを書いてるんだよ。どうしよう?どうやって彼女に言えばいいんだ?

ビザ更新できなかった。今度国を出たら再入国できないかもしれない。でも帰るよ、と。

気持ちがまとまらない。でも分かってることは一つ。明日の朝には機上だ。

ビザ程度と引き換えにばーちゃんに会えなかったらこの先一生後悔する。フランスなんかくそくらえだ。

  • 外人部隊にでも入って見返してやれ。

  • アンチョビは入れますか?それともアンチョビ抜き? それはpizza。

  • 気持ちは分かるが、現実、帰れないなら 諦めて仕事するしかないでしょ。 理不尽なのも仕事。 会社のシステムって例えば「叔父が死んだから葬式に出たい」といっても、 同居の親戚じ...

  • でもフランスはかなりアバウトだから、「二度と入国させない」のところは交渉で何とかなる気もする。あとは人が変わると言うこと全然違うことも多々あるので、もう一度明日行ってみ...

    • 気が付いたらもうこんなに時間が経っていた。やべー、ものすごい長い間呆然としてた。 アドバイスありがとう。顔も知らない人なのに「がんばれ」って言葉がすげー嬉しい。ホントあ...

      • ちょっと待って。 まえに、このブログにビザ関連の記事見つけた。 http://naocaje.seesaa.net/ 日本に一時帰国する時期と、ビザの更新が重なるとか、そうでないとか、そんな記事。 フランス...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん