2008-08-30

気持ちの整理になるかもしれないので書いてみる。

就活が上手くいかない。

経済の動向も怪しいから今年度中にどうにかしないとまずいのに一向に内定が決まらない。

一応公務員優先で志望だけど大体面接まで行って落とされる。

隠してるつもりだけど、変わり者と呼ばれる自分性格がバレてるのか

根が真面目な所為で納得できず、余計な不都合なことを考える所為か

記述や集団討論で空気の読めない持論をちょっと出したのが悪かったのか

滑舌が酷く悪く、それ故喋ることがあまり好きではないと見抜かされたか

何で決まりきった受け答えで着飾らなければいけないのか悩んでる所為か

学業がうまくいかない

卒論を仕上げなければいけないのに、

それが学問的に意義のあることで、そして自分論理的に試行した結果なのか

納得できない、というよりよく分からない。

実証の不確かな独りよがりで考えたことを卒論にしていいのか……

 

どうでもいいことを考える性格だから上手くいかないのか

根は真面目だが失敗も多く小心者なのに変な所で頑固で厭世主義が半分くらい混ざって友人も少ない。

人生目標が「人生を全し、老いて死ぬ」なんて馬鹿げている考えを持ってしまった。

何でこんな歪んだ生きづらい面倒な性格になったんだろう。

 

こんなことを書きながら愚痴や泣き言でしかないことを自覚している。

言った、考えたところで事態の根本的な解決はできないのにね。ただの現実逃避

そんなこと考えてる暇があれば本を読むとかもっと為になることをすればいいのに、

こんな閉鎖した結論の決まったの思考を堂々巡りにかまけてる馬鹿でしかない。

ああ、もうダメだ嫌だ。死ねばいいのに

死んでもどうにもならないこと、死ねる訳ないことは分かっているはずなのに。

こんなこと考えるから僕は馬鹿なのだろう。馬鹿は死んでも治らない。仕方がない。ああもうイヤだ。以上。

 

2009/09/16  追記

やはりダメでした

http://anond.hatelabo.jp/20090916171300

記事への反応 -
  • 以前にも増田にエントリを書いて 増田の人にも肩の荷を降ろせとか発声練習の先生にも助言をもらいましたが、 やはりというか私には無理なようでした。   欲しい人材として優秀で熱...

    • 就活が上手くいかない。 経済の動向も怪しいから今年度中にどうにかしないとまずいのに一向に内定が決まらない。 一応公務員優先で志望だけど大体面接まで行って落とされる。 隠し...

    • おおむねどうでもいい自虐だが、ひとつ大きく間違ってる。 「無能な働き者」という自称は修正すべき。 働ける奴はそれだけですでに無能ではない。 ましてやこんな時代では。

    • 大学評価・学位授与機構というところがある。 そこの制度では、どっかの大学で単位を取り、 レポートと口頭試問を受ければ学士を取ることができる。 君の場合は単位は取りきってい...

      • 大学評価・学位授与機構というところがある。 そこの制度では、どっかの大学で単位を取り、 レポートと口頭試問を受ければ学士を取ることができる。 学習成果のレポートと、...

        • 確かに、学位授与機構の学士は微妙な立場にあるのが現状ですね。 もう一つ大きいのは、学位授与機構ではいわゆる新卒の枠には入れないということです。 (とはいえ、元増田は復学し...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん