2008-08-24

http://anond.hatelabo.jp/20080823023553

ウチの会社にもそういう部署…

社内の人間(主に入社して半年??1年未満の人)を他企業に出すっていう部署がある。

なんでこんな部署が成立するんだって不思議だったけど、この業界では普通なことなのか?

1ヶ月ほどちょっとだけ制作研修受けて(と言ってもテーブル組みで数ページ作るくらい)

その後ディレクショングループだったりデザイナーグループだったりに配属されるんだけど

8月以降くらいに人事からいきなり呼び出されてその話をされる。

ちなみに入社前からそのときまで、出向がある的な話は一切なし。

数ヶ月程度の実務経験はあるにしろほとんど先輩のサポートだし

ディレクションに行った奴らに関してはまともな知識すらない状態なのに

そんなやつらを月数十万で雇ってくれるところがあるんだから世の中わからん。

そしてそんな風に投げ出される奴の気持ちを理解してくれ。

何にもできないのに何故か期待されてる状況って本当にきついぜ。

特に俺はバリバリ自分からやっていくタイプじゃなく

まだまだ学ぶ段階だと思ってたし

向こうと俺の意識がズレてて今じゃすっかりお荷物状態。

それでもまだ出向し続けてるんだけどね。

担当者が何考えてるのか本当に知りたいわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん