2008-08-23

恋人と一緒に暮らすことになった

恋人と一緒に暮らすことになった。

いわゆる同棲というやつです。

1LDK(14畳と8畳)のアパートで、来月から恋人と一緒に暮らす。

これからは毎日会えるのか。

家に帰ったらいつもいるのか。

普通の感じで一緒に朝ごはん食べれるのか。

あー、ちょう幸せだ。ポワポワする。

社会人になって2年目、同じ会社の同期、付き合ってまだ4ヶ月しか経ってない。

部署が違って休みが合わないので、ほぼ毎日お互いの家を行ったり来たりしていた。

家がそんなに近くないので、仕事に支障をきたすぐらいだった。

相手の賃貸更新が迫っていたので、思い切って一緒に暮らすことにした。

お互いあまり貯金していなかったので、新しい家の敷金やら礼金やらを払って、

家具をちょこちょこと買い足したりしていたら、わずかな貯金すっからかんになった。

これからもっと頑張って働いて、頑張って稼ごう、と思った。

一緒に暮らして、始終顔を合わせていたら、いやな面も見えてくるのだと思う。

いやな感じのケンカもするのだと思う。

恋のときめきも遠くに消えて、好きとか愛してるとかいう言葉日常の中で磨耗していくのだろうと思う。

でもそこはなんとかする。

なんとかなるよ。

もう一回言うけど、ちょう幸せだ!

  • 引っ越すと2人とも会社に住所変更の連絡するから、会社に同棲しているのが 分かるんじゃないか。それは気にならないのか? ふと疑問に思いました。

    • そこはちょっと悩んでいるのですが、私は会社には黙っていようかと思っています。 社保のこともあるし、届け出た方がいいのは分かっているのですが。 社員名簿がある会社なので、届...

      • 気になったので横レスです。 住所変えてないとあとからいろいろ問題が出てくると思うよ。 大きい会社だったら、住所一緒でも平気じゃない? 住民票も自分の名前だけので提出したらい...

      • 少なくとも役所関係の書類では、社会保険と年金と住民税の手続きで社員の住所を把握しないといけない。 居住区が変わんなければ特段なにか困るようにも思わないから放っておくって...

  • 昔、女と同棲してたけど、良かったことなんて家賃と食費以外には何も無かったよ。

  • 同棲して5年目。 家賃・光熱費・車2台分の経費・食費を払ってる。 夜中の1時に帰ってこようが料理も作る。 そのかわり大嫌いな掃除をしてもらってる。 かっ、家政婦なのか??

  • 一緒にいると、嫌なことにもいろいろ出会っちゃうけど、ちゃんと話し合って、お互いをよく理解し合って、乗り越えて、いまよりも、もっと、幸せになってね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん