2008-08-21

http://anond.hatelabo.jp/20080819223215

まあ負けてロッカー殴ったとか、バス遅刻したとか、ウェイティングルームではヘッドホン爆音で集中とか、

格闘家としては」

常識の範囲内でしょう。大麻服用者を狂人に仕立て上げようとしたけど大したエピソードも得られずグダグダになってる感。

これ自体は同意だが、そもそも「相撲」は他の格闘技とは一緒だとは考えられていないし、「おすもうさん」と「格闘家」は、基本的には別物。

別に若ノ鵬相撲を出稼ぎ先と考えていても問題はないが、相撲で稼ごうと思ったならその場のルールは守るべき。明文化されてないものも含めて。

だから、「別に出稼ぎ格闘家だし大麻以外の行動は気にすることはねえんじゃね?」っていう論は不適。前半部は俺にはこう読めたんで。

後半の、そもそも文化が違うからそれは考慮しよーぜみたいなのはおおむね同意。これは文化の違いについてしつけをしなかった親方の問題。

そして嵐の大野は正直俺もどうでもいい。

記事への反応 -
  • ロシア出身の若ノ鵬は素行の悪さで有名だった。5月の夏場所では、敗れた腹いせに支度部屋の風呂場の棚を殴打して破壊。審判部から注意を受けた。6月のロサンゼルス巡業では会場...

    • まあ負けてロッカー殴ったとか、バスに遅刻したとか、ウェイティングルームではヘッドホン爆音で集中とか、 「格闘家としては」 常識の範囲内でしょう。大麻服用者を狂人に仕...

    • 物知りだし情報がきちんとまとめられてる。いい文章だと思う。

    • 器物破損や遅刻も「常識の範囲内」ってのは真面目に取り組んでる格闘家に対する侮辱だと思うが。

    • スポニチだけ取り上げられてるので。 複数の親方や力士から「あいつはおかしい」との声が常にささやかれていた。神聖なけいこ場ではいつも無意味にヘラヘラ笑みを浮かべていた。昨...

      • 「うんこ漏れた」と意味不明な言葉を発し、自らけいこを打ち切る奇行に走った。 笑った。 意味不明でもなければ奇行でもないよ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん