2008-08-18

Vistaが叩かれている。

Vistaが叩かれている。知識人や知ったかぶりのエセ知識人Vistaを嫌っている。

でも俺は好きだ。XPよりVistaが好きだし、MacなんかよりVistaのほうがエラいと思う。

優れているかどうかは知らないけど、エラいと思う。だから俺は応援している。

俺は三菱を応援している。重工とか自動車とか。なんなら鉛筆も含めても良い(それはダメか)。

大きくてトロい企業でも良い。おかげで欠陥商品作っちゃうような酷い企業でも。それでも好きだ。

巨大企業なのにダメ企業で、巨大企業なのにいつも立場が挑戦者で、芯は、心では戦う企業なのが好きだ。

実際はどうあれ。だから応援している。

俺はNIKONを応援している。カメラといえばNIKONと言われるだけの世界企業

一眼レフデジカメではブランド企業だ。だけどコンパクトデジカメでの微妙イマイチっぷりが好きだ。

オールマイティに勝ってしまう大砲企業より、どうも上手く立ち回れないところが好きだ。

悪いんじゃない、ただ空気を読みきれない、そんなとこが好きだ。だから応援している。

みんな頑張れ、すごい頑張れ。俺は応援している。

  • Vistaって、インターフェースのデザインセンスが最悪のくせに、 画面処理にパワーをかけ過ぎてて重すぎ。

  • 三菱。 救えない。 例の事故前からきな臭かったけど、あの件以降は営業成績がガクンと悪化→縮小→質の低下の悪循環しまくり。 国産ではほぼ最低水準の質。以前にデザインが壊滅的。...

  • Vistaが叩かれてるのは動かないアプリがあるからなんじゃないの?

    • Vistaが叩かれてるのは動かないアプリがあるからなんじゃないの? 重いとか動かないアプリがあるとかはハードの進歩とアプリの対応で順次解消するとしても、俺はVistaが全体的にゴテ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん