2008-08-12

宇多丸師匠曰く、

http://anond.hatelabo.jp/20080811144621

宇多丸師匠の言葉に、「アイドルが歌がヘタだからダメって言うのは、ラップにメロディがないからダメって言うのと一緒!」とありますが、この問題も要するにそうゆうことなんじゃないすか。

perfumeの歌は確かに「ヘタ」ではないけど、楽曲がテクノとしてベストといえる曲ではないだろうし、ダンスも超一流の人と比べたらね。。。

例えば、トークのレベルをダウンタウンと比べて、最近はつまらなくなったダウンタウンでも、perfumeよりも面白い、と言ったとして何の意味があるのか。

おそらくperfumeがいいのは、楽曲の良さも、ダンスの楽しさも、貢献しているだろうけど、表現としてのプライオリティに、楽曲やらダンスをハイレベルなものにする、というのは重視されていないような気がする。

では、あなたは何故perfumeをいいと思うのか。

可愛いからそれでいいじゃん、でいいような気がするよ。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん