2008-08-11

http://anond.hatelabo.jp/20080811221914

つーか、大型チェーンとか大型店チェーンとかどっちでもいいが、

もう「店の真ん中にばーんとエロ本コーナーがある」のが小型書店経営苦しい)で

「端っこにエロ本コーナーがある」のがタダの書店

エロ本コーナーない」のが大型書店ってことでいんじゃないの?

ちなみに八重洲ラノベ弱すぎ。

東京駅近辺でラノベ買えるのは、東京駅内だけとかマジ勘弁してほしいわ。

記事への反応 -
  • そういう系って、ジュンク堂・紀伊国屋とそれ以外だったらかなり意味が違うと思うんだけど…。 ジュンク堂か紀伊国屋にあからさまにエロが置いてあるならビビるわ。

    • いや、チェーン店ってことで「そういう系」っていったんだけど(そういう話の流れだったから、当然そういう意味で聞いてるのかと…突然「エロ本とか置いてないような本屋でエロ本が...

      • ジュンク堂と紀伊国屋以外は大型チェーンとは言わないね。 それ以外の本屋だったら別にエロが置いてあっても何も不思議じゃないよ。 生き残るの大変なんだよ。

        • えー、そうなの? 大型チェーン店ってあの二店だけ?へー。 まあとりあえず、個人じゃないけど、その二つでもない、でも全国展開はしてるってレベルだったと思うよ 何にせよ、エロ...

          • 追記したけど丸善もね。 店舗数というより、置いてある本のジャンル数と品数で判断すると思う。 誰が読むんだよって感じのマニアックな本が多くの分野にわたって置いてあるような本...

            • つーか、大型チェーンとか大型店チェーンとかどっちでもいいが、 もう「店の真ん中にばーんとエロ本コーナーがある」のが小型書店(経営苦しい)で 「端っこにエロ本コーナーがある...

              • ジャンクドゥは幅広く置いてくれてるぞ? 八重洲でラノベのラインナップが少ないのは、土地柄を考慮した品揃え戦略ってことじゃないの?

                • 八重洲は本店の方に一応は置いてあるんだが、担当者がどうにもやる気ない感じで 分かりやすくマルチメディア戦略してるのしか置いてないんだよな。 東京駅近辺では、ラノベ売れない...

              • オアゾに入ってる丸善はダメなの?丸の内だけど。 ラノベ買わないからわかんないけど、漫画は結構置いてあった気がするからラノベもありそう。

                • OAZOの丸善はマンガの品ぞろえがいいよね。 ラノベどうだったかな、日本橋の方の丸善はあんまりなかった気がするわ。

                  • OAZOの丸善はラノベは既刊も含め結構入ってるはず。 新刊もほぼ発売日には揃う感じ。フライングもあり。売れ筋じゃないのは発売日まで店頭に出してない感はある。 丸の内だとメジャ...

                    • ほおthx。 自分JR使ってないので、BookGarden行くのきつかったんで。 にしても、愛読書がほとんど富士見な自分にはきついっす。 最近はアキバまで行って買ってる。

            • やっぱそういう点では東京いいよなぁ 別にここも田舎じゃないんだが…

          • 大型チェーン店ってその二店しか言えないってのは結構驚いた。 でもそんなにいうほど店舗数ないよね?あんまり見かけないし。 ここまで初登場の増田だけど、「大型チェーン店」と...

            • 何っ。 じゃあ、大型チェーン店でいいんじゃんやっぱり… ジュンクとかは大型店チェーンか。

              • いや、思いつきで書いてみたというか、ことばのニュアンスで書いてみた。 他の増田も書いてるけど、ほかにも中規模チェーンはいろいろあるし、 (広島系のフタバとか、北関東・仙台...

        • BLならジュンク堂と紀伊国屋にも置いてる(つか小さなチェーン本屋よりよっぽど充実している)けど。 エロ漫画は漫画コーナー全体の大きさによるかな。漫画コーナーが充実している...

    • よくある、地方のチェーン店をでっかい本屋だと思ってるパターンでは?

      • 元増田だけど思ってましたね でもジュンク堂この前いったけどたいしてその書店と広さとか変わらせんぜ? そんなに違うかなあ? あるジャンルの品揃えもほぼ同じだったし。 まあ素人...

        • メインで話してた増田とは違うんだが、 大きさは同じでも、同じ本が置いてあっても、首都圏にある店と地方にある店じゃ来店者数が違うだろ。 つまりは売り上げも大分変わってくると...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん