2008-08-11

オリンピックテロ

なんだか、オリンピック中にテロが起きたらテロリストの勝ちみたいな感じが最初してたけど、そうでもないのな。

オリンピック始まって、結構いろんな事件が起きてるみたいだけど、どれも割りとスルーされている。やっぱり、各国の金メダルだったり、女子水泳選手水着姿とかの方がインパクトが強いんだな。

テロリストとしては、平和の祭典であるオリンピック中にテロを起こせば、みんな騒いでくれるだろうと思っていたのだろうけど、誤算っぽい。

オリンピックインパクトに勝るようなテロを起こさないと認知すらされてもらえない。100m走決勝の日にテロをおこすなんて考えないほうがいい。無駄テロだ。

一方、中国政府としては、ここまで考えていたかどうかはわかんないけど、逆に主導権をとってる感じだな。平和の祭典でも、オリンピック継続できるくらいのレベル平和でいいやという開き直りがある気がする。後はミュンヘンのときみたいに選手とか要人が殺されないように注意するだけだ。

いやぁ、オリンピックニューステロニュースが対等に戦うとオリンピックが勝っちゃうのかぁ。すごいなぁ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん