2008-08-10

http://anond.hatelabo.jp/20080810225247

産む機械発言を擁護できる程度には福耳先生トリアージ発言も擁護できると思うよ。それでいいんじゃないかなあ。

本当にそれでいいんだな?だったら勝利宣言させていただくよ。

トリアージを比喩に用いるのは倫理的に悪だと糾弾していた根拠は主観でしかなかったということがいま自白されたわけだからな。

記事への反応 -
  • 分かった分かった。「産む機械」発言を擁護しようが無い程度には俺は頭が悪いし、そういうものを擁護できて、ユダヤ人絶滅ゲームに対する倫理的判断も宙ぶらりんに出来るくらい君は...

    • 満足できない。 トリアージ記事に問題があると判断した根拠の提示を求めている。

      • 。「産む機械」発言が正当でありえて、ユダヤ人絶滅ゲームに対する倫理的判断も宙ぶらりんでいいという前提に立てば、トリアージ発言には問題はないかもしれないねえ。これで満足か...

        • あんたはゲームの件で曲解してるきらいがあるのでその件を度外視して考えてもらいたい。 産む機械発言を否定しないという立場に立てば、トリアージの一件も糾弾されるべきでない結...

          • あんたはゲームの件で曲解してるきらいがあるのでその件を度外視して考えてもらいたい。 曲解も何も、書いたとおり、君はユダヤ人絶滅ゲームを倫理的に擁護しうる人なんだろう? ...

            • 産む機械発言を擁護できる程度には福耳先生のトリアージ発言も擁護できると思うよ。それでいいんじゃないかなあ。 本当にそれでいいんだな?だったら勝利宣言させていただくよ。 ...

              • 産む機械発言を擁護しえないというのが主観であるのなら、そのとおりだね。おつかれ。

                • ありがとさん。あんたらの徒労にこそお疲れと言いたいが。 あくまで福耳先生のあの経営学に関する発言についての議論なのだから。いちおうそこは指摘しとく。 どっちだって同じだ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん