2008-08-01

http://anond.hatelabo.jp/20080801110334

あとTPOゴミとかいうのは社会性の低さの表れでしかないよね

これは予想通りの反応。

多数派の論理に合わせるだけみたいな社会性は最も忌むべきものと思ってるので、

まあ、褒め言葉として受け取っておく。

まず「見栄えがいい=着心地が悪い」が成立してない。そんなのは服によるわ。

見栄えがよくて、着ていて気持ちがよくて、かつ比較的安価なものを買えばいいじゃん。

「見栄えがいい=着心地が悪い」なんていう意図はなかったので、これはその通りと思うよ。

見栄えを最優先させたら、服によって着心地良くはならないというだけなので、

「見栄えがよくて、着ていて気持ちがよくて、かつ比較的安価なもの」なら、まさにそういうものを選ぶようにしてるよ。

「最高の着心地」までは求めてないけどね。

記事への反応 -
  • 最近ホッテントリにファッションネタが上がってるのをよく見かけるけど、 みんなそんなにモテたかったり、自分の見た目を良くしたかったりするのか。 そんなことによくお金をかけ...

    • まず「見栄えがいい=着心地が悪い」が成立してない。そんなのは服によるわ。 見栄えがよくて、着ていて気持ちがよくて、かつ比較的安価なものを買えばいいじゃん。 何より最高の着...

    • ファッション関連のエントリってのは所詮きっかけに過ぎないと思う。 あんな長文を読んで自分の見た目を変えようとする人は潜在的にコンプレックスを抱えてるんじゃないかな。 だか...

    • つーか見た目が良くて着心地が悪い服って何だ? ジャージとかが一番着心地いいと思ってるってことか?

    • よくわからないけど、高くて見た目の良い服は、たいていの場合軽くて暖かかったり着心地もよかったりすると思うなあ。あなたの意図で服を選ぶなら高くて上質な服を、大事に長く着る...

      • 単に高い服が嫌いなだけか、襟のついた服は全部だめ!(=着心地悪い!)とかいうタイプじゃないかと思う。

        • 襟は全部だめとまで言わないけど、まあそういう感じ。 触感が鈍ければいいのかもしれないけどねえ…。

          • 首周りに炎症があるのかな。私も肌が弱いので、首周りが露出しているものや素材に気をつけないとすぐかぶれる。 でも男性の場合は襟がないとキッチリ感がでないので、会社勤めして...

            • いやそういう身体的要因じゃなくて、単に「キッチリ感」そのものが嫌いとかいうタイプだと思うよ。

              • そうなのかなあ、シルクなら着心地いいと思うんだけどな。シルクはいいよ、本当に肌に優しい。肌弱さんにおすすめ。

                • いや、合うかどうかはそれぞれだと思うよ。 私はシルクの質感はむしろ苦手だ。 肌弱い人にはいいのかもしれないけど、肌弱いかどうかとは別の問題なんだよね。

                  • 最近下着肌着をすっかりシルクに総とっかえしていて湿疹が出なくなったのが嬉しくて吹聴して回ってた…。合わない人もいるのに、悪いことしたなあ。ごめんね。

    • 何かユニクロのシャツとか着始めてからモテだした。上下で5,000円以下の服装なのに(靴は別)。 どうなってんだ。

    • スーツとかどうでもいいと自分も前は思っていた。 だが、人間の一般的な感覚というのは変えられない。 スーツに対する「きちっとしてる」感を多くの人が持ってしまっている以上、 ...

      • 圧力に屈しざるをえないというのはまあわかる。 そういう局面とか長いレガシーは極力避けるようにするしかないよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん