2008-08-01

パソコンを起動させると、デスクトップ画面でフリーズ

パソコン(OSWindowsXPのSP3)を起動させると、デスクトップ画面のアイコンが表示されたところで止まってしまいます。

右下に時刻表示は表示されていますが、ボリューム設定などのアイコンが表示されません。

マウスは動かすことが出来ますが、アイコンクリックスタートクリックはできません。

したがって、シャットダウンができないので、電源ボタンを長押ししてシャットダウンするしかありません。

IOデータの増設メモリーに問題があるのではと思いはずしましたが、変化はありません。

なおPCDELLのINSPIRON2200です。

助言をよろしくお願いします。

  • フリーズする前に、なにか変わったことしなかったかを考えてみ。 あとセーフモードで起動とかしたことないのかね?

  • セーフモードで起動したら動きますか? 電源入れロゴが出たらF8を軽く何度か叩き、出てくるメニューで 「セーフモード」を選んでみてください。 画面が狭いしいろいろできませんが、...

    • セーブモードとはは何ですか。 いってしまったとはどういう状態でしょうか。 申し訳ありませんがわかる言葉でお願いします。

      • セーブモードじゃなくてセーフモード。safe mode。 OSのドライバとかを動かさずに、できるだけ素のままで動かすモードのことです。 セーフモードで起動できる場合、ドライバがおかしく...

        • OSやドライバとは何ですか。 何度もすみませんが、わかる言葉でお願いします。

          • 「ぐーぐる か やふー でけんさくしてみましょう。」 自分で書いている言葉の意味もわからないのですか。 それとも元の設定を忘れちゃった? ねたにまじれすかこわるい。

  • 凄い。久し振りに気合の入った初心者を見た。 今時こういう人がいるんだなあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん