2008-08-01

http://anond.hatelabo.jp/20080801151117

横だが、その発想はなかった。バカがあおりを書きこんでるみたいだけど、少なくとも私は勉強になった。

必要になった時に研究した方が効率がいいかも。

記事への反応 -
  • そうそう。そしてそういう視野の狭い奴が学校教育に口を出して、実学志向にしろとか言うんだ。 でも、違うんだよな、実際。 企業で研究開発してる立場からいうと、実学志向の即戦力...

    • うーんうーん 俺も修士でホンの少し学術の世界に足を浸したあと、その延長として民間企業に来たから増田の理屈も分かるんだけど、俺はもうちょっとセコい理由で実学志向に期待して...

      • そう単純な話じゃないだろう…。 アインシュタインをクズ呼ばわりして追放する、ってことになりかねないぞ? 統計力学の玩具みたいなスピングラスとかを早々に追放してたら、 機械学...

        • そう単純な話じゃないだろう…。 アインシュタインをクズ呼ばわりして追放する、ってことになりかねないぞ? 統計力学の玩具みたいなスピングラスとかを早々に追放してたら、 機...

          • その前に。 世の中がもっと進んでいた可能性を検討しなくて良いの?

            • 横だが、その発想はなかった。バカがあおりを書きこんでるみたいだけど、少なくとも私は勉強になった。 必要になった時に研究した方が効率がいいかも。

            • その前に。 世の中がもっと進んでいた可能性を検討しなくて良いの? その前に。 世の中がもっと遅れてしまう可能性は検討しなくて良いの?

      • 実際愚にも付かない研究を仲間内で褒めあって相互引用して「評価された」ことにしてる人とか 文系壊滅だな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん