2008-07-31

http://anond.hatelabo.jp/20080731175645

大卒が最低条件か…周囲見ると大学出てる人って珍しいって感じだけどな、うちの田舎じゃ。市議会議員とか普通に中卒の人とかいるし、市役所の幹部職にも中卒の人はいる。数で言えば高卒がほとんどかな。若手は大卒が多いけどね。彼らがどんなコネや繋がりがあるのか、ちょっと気になるところだけど。ああ、僕の知っている人で、高卒で市役所入って2年くらいした後にコンサル転職していった人がいたけどね。あれはコネや繋がりの結果とも言えそう。そして年齢かな、やっぱり。

意外な会社や人とのコネと言えば、俺がパートで勤めるスーパーに怒鳴り込んできた人は開業医で「対応いかんによっては【某元厚労大臣】に言って、不買運動にまで発展させるからな!」と吐き捨てていったそうだが…恐らく出身の医学部が同じ大学なんだろうとは思うけど。

この年齢だと、確かに辛いもんはあるな…。日商簿記2級くらいじゃどうにもならんな。さてどうするか。

記事への反応 -
  • なんだかんだで年齢とキャリアって大事だよね。 30にもなってロクな職歴がない。これ痛いよね。 院?超氷河期? うちにも30いますが?バリバリやってますが?後輩の指導してくれてま...

    • 30歳過ぎて職歴がパートしかない俺にとっては痛い話だ。 頭がクラクラしてきたわ。今まで何をやってきたか、と言われても、答えられるものはないな。 しかも高卒だから大学とか教授...

      • どんな田舎にもハイソってのはあって、そこには意外な会社や人とのコネがあったりするものだよ。 ただそこに入るにも大卒は最低条件だと思うけどね。問題は年齢で、その年からじゃ...

        • 大卒が最低条件か…周囲見ると大学出てる人って珍しいって感じだけどな、うちの田舎じゃ。市議会議員とか普通に中卒の人とかいるし、市役所の幹部職にも中卒の人はいる。数で言えば...

      • http://anond.hatelabo.jp/20080731173151 だが、俺より数倍マシな生活なんだろ?価値ある人生送ってるんだろ? お前は決して1円玉なんかじゃねえよ。乗り越えれば春は来るぜ。生きるためにも死...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん