2008-07-31

http://anond.hatelabo.jp/20080731170321

この程度、ストレートに表現することの不利益は何もないと思うんだけど

なんでそれすら「察して」もらおうと遠まわしな表現する女が多いんだろう?

「何も言わなくても私のキモチをわかってくれて私のためを思った行動をしてくれる彼でいてほしい」

と思ってるとしか思えないんだけど、どうなの?

記事への反応 -
  • 女都合で書くと そんな時間から始めちゃうほうが悪い 一声かけて放置だとあとからぶつぶつ言うくせに そんなの子供じゃないんだから自己管理してよ

    • あとからぶつぶつ言わないならほっといてくれる? (無論不満をため込んで後で爆発させるというようなこと無しに)

      • 私があなたに同じことをしたらどうしますか? たとえば、もうすぐごはんなのにいきなりネイルはじめたりしたら。 自分がごはん作って、そろそろ食べようか、って声をかけようとした...

        • ネイルだったら怒るけど勉強とかだったら怒らないかな。先に食べるなり後で食べるなりする。 よそ事に集中して彼女置いてけぼりっていうのは違うんじゃない? その本音が聞きた...

          • そうならそうと最初から言えばいいのに。何でわざわざ別の理由用意するのかなあ? 同意 ×冷めちゃうよー ○私があなたと一緒に食べたくて、できたての一番おいしい状態であなた...

            • この程度、ストレートに表現することの不利益は何もないと思うんだけど なんでそれすら「察して」もらおうと遠まわしな表現する女が多いんだろう? 「何も言わなくても私のキモチ...

              • 実際ストレートに「ねーねー○○したよ!褒めて褒めてー!」と言っても 「え?w何言ってんだよお前wwwwしらねーよwww」と誤魔化す方向に行っちゃって褒めてくれない男が多...

                • それは君の男運が無いだけでは…。 俺はストレートに「褒めて」って言われれば褒めるよ。 それが君にとって「気持のこもった褒め方」かどうかは知らないけど。 「熱中して時間忘れち...

                • 俺もちゃんと褒めるな 自分が褒められるのはちょっとかゆいけど 「え?w何言ってんだよお前wwwwしらねーよwww」 恥ずかしくて褒めきれないのはツンデレの一種だと思うが た...

                • 彼女は褒めませんが、口説くときにはかなり力入れて褒めます。

              • 小難しく言うと、「そういう文化に生まれてこなかったから」 自分からほめてくれとか、喜んでくれとか、相手の感情を要求するような 言動をするのは、おこがましいというか越権行為...

                • 確かに男文化で自分から「褒めてくれ」なんて言ったら抹殺されるなあ。 基本的には「背中で語れ」的なところあるから。言葉にするのは軟弱だとね。 正しい正しくないは例によって定...

                  • そこは相手の判断するところだから、みたいな。 「○○したよー」は言えるけど、「○○したよーほめてーよろこんでー」とは言えないっすよ。 小さいうちは言えたけど、今はなか...

                • トラバ先間違った。 http://anond.hatelabo.jp/20080731173032 こっちだった。

          • ああ、勉強仕事だったら仕方がない

          • うまく伝わらないみたいでごめん。 「あとでぶつぶつ言われる」とか全然本当の理由じゃないよね。 本当の理由のうちの「ひとつ」ではある。 自分が原因じゃないのに文句を言われ...

            • 違う。 「多数ある理由のうち、最も寄与度の大きい理由」を「本当の理由」と言っただけ。 細かいとこプチプチ潰していっても、ボトルネックになってる最大要因を潰さないと意味ない...

            • 俺は状況を分析して根本を解決しようとする 「あとでぶつぶつ言われる」自体も不満じゃないが そんな枝葉末節にはかまってられない

              • 共感してもらいたいってのが根本だと思うよ。 解決方法は、ずっと女のことを気にかけ話に耳を傾けること。 これが出来れば何のトラブルもないが、俺はご免被る。めんどいから。

        • もう出発時間なのにネイル化粧はよくあるな ドライブに行くのに本当に置いていったら そう言うことをしなくなった。 メシはそうだな。 「先に食べるよー」って言ってさっさと食べる...

        • 一瞬たりとも余所見をするなとはいいませんが、 よそ事に集中して彼女置いてけぼりっていうのは違うんじゃない? じゃあどのくらい気にかけてやればいいのかと。 ああ、彼女と一...

    • 彼氏(旦那)の愚痴を俺に当たられても、その、困る

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん