2008-07-28

彼女がほしい」という願望はかなわない

私や私の周りの例を見てきた経験からすると、「(私は)彼女がほしい」という自動詞の形の願望がかなうことはほとんど無い。かなった願望は、すべて特定の誰かをさして「○○とつきあいたい」という他動詞の形をしている。

結婚したい」と「○○と結婚したい」なんかもおなじ。前者がかなうことはほとんどない。

彼女」「結婚」を自動詞でしか語れない人は,結局自分のことしか見ていないのだと思う。まずは、あなたの周りの一人ひとりを「人間」として見てみようよ。そうして人間としてつきあっていくと、自然と「こいつをパートナーにしたい」という相手が見つかるようになるから。

  • そんなことはない 失恋の傷心で適当に 気の弱そうなのに声をかけて彼女ができるというのはよくある話し ソースは俺

  • 「彼女を作る」と心の中でそう思った時、その行為は既に終わってんだ! ですな。 まあ、あれです。得てして彼女がほしいなんて言ってたり結婚したいなんて言ってたりするのは、本...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん