2008-07-27

http://anond.hatelabo.jp/20080727231837

逆に言うと、言葉暴力なんていうけど、「一線」なんてその被害者側で勝手に変わっちゃうわけだよね。

「もー、バカなんだから☆」でも「バカって言われた……酷い……傷ついた。これは言葉DV」とか言われる可能性もあるんだよね。

殴るとか暴力ははっきり一線が分かるけどさ、言葉ってその辺難しい。

それに変な話、言われたことは受け止めようによってなんとでもできなくもないけど(たとえば「カス!クズ!」って言われても、「そんな言葉を吐かなきゃいけないような可愛そうな精神状態ワロスwwwww」的な感じで)、殴られた事実はどうにもならんし。

いくら言葉で傷ついたといわれても、やっぱり殴ることとは雲泥の差があると思うんだよなー。

殴るのは悪いけど、殴られる側にだってほらこんな!って流れは危険を感じるんだよなー。

あと酷い言葉は確かにいたいのだろうけど、やはり殴られたり、蹴られたりする痛みとは、比べ物にならないと思う。言葉は心が痛いだけだけど、殴られたり蹴られたりすると、心も痛い上、体も痛いわけで。そういう意味で、言葉暴力<<<殴る蹴るだよ。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん