2008-07-27

京の一善

スポーツイベントの終了後など改札に大量の人が集中する時にオススメサッカー野球が終わった後の外苑前などベストかも。

やり方は簡単。自動改札にわざとチャージがないスイカとか、対応していないカード (バスカードとか) を使う。当然赤ランプがついて改札が閉じる。あれ? なんて顔してやり直そうとしても、自動改札は一度戻らないと受付再開しない。この時点で大量の人間の舌うちが聞こえてきてウッハー状態なんだが、もたもたしつつ、入場をやり直すふりをする。

すると今度は改札が開くだろうと思う自称先読みが得意で要領がいい人間がこちらの改札に流れてこようとする。そんなしょうもない奴に優越感を味あわせる必要などない。ここでもう一度入場に失敗するのだ。二回目はいかにもわざとやってますという感じでにやついた口元でやるとよい。

  • 要するに京都人は腹黒いってことが言いたいんだな。

  • それって真性のKitty Guyじゃないか! よく通りもしない/通れもしない自動改札でふざけてて、 駅員にキレられて逆切れしてる池沼がいるけど、まさにそれ。 ミョーにニヤついてる顔が、K...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん