2008-07-25

ふと頭の中に浮かんだつまらない妄想

喫煙」は、タバコと言う低コストクリーチャーを使った

黒単速攻ウィニー(人によってはスーサイド)」デッキだった。

デッキが作られてしばらくは、対抗カードがなくて常勝。

使ってるほうは、楽しくてしょうがない。

そのデッキを使うことが、ステータスの時代もあった。

受動喫煙」や「吸殻問題」などの対抗カードが作られるも、

それらのカードマナスピードで「タバコ」には及ばず、

効果はいまひとつ。

そのうちに、そのデッキは卑怯だと言われ始める。

つまり、ほかのみんなも楽しめるように、空気嫁って奴だ。

公式でも、タバコマナコストが低すぎるからと高くされ、

各種大会でもフォーマットからの除外が進み、公に楽しめる場は

エクステンデッドフォーマットでの大会のみ。

そして最近では、そこですらも禁止カード扱いにされる勢い。

非公式な遊びの中でも、カードを使うだけでKY扱い。

ちょwwおまえ喫煙者かよwww

タバコカードを使うときには、周りに断ってから使ってね♪

となっていった。

別に、どっちがどうだと言いたいわけでもないが、

いつの時代もバランス調整ってのは難しいもんだ。

なんてなことを書きながら思ったりした。

  • やばい思いっきり吹いてしまったw確かにスーサイドと言えばそうなるもんな。 タバコの話から離れて、自分のやってるデュエルマスターズでもそう言えば卑怯と呼ばれるデッキがある。...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん