2008-07-24

http://anond.hatelabo.jp/20080724035950

いや、ナースがいるだけいいよ。

高齢の知人が公立病院入院したんだけど、最近はどこも人手不足なのかナースさんも患者を見てる余裕がなくて、しょうがないから家族がほぼつきっきりで面倒を見ててとても大変そうだったよ。あれじゃ家族ナースのお仕事を代替しているようなもんだ。たぶん待遇も悪かったのだろう、医者看護婦が大挙して退職するから病院が閉鎖するんじゃないかとの噂も流れていたし……。

そりゃ看護婦さんは見てるだけでいたたまれないかもしれないけど、見てもらえるだけでもとてもありがたいものなんだということは忘れないで欲しい。

記事への反応 -
  • あたし・・・実は・・・ナースなんだ。 ずっと、黙ってて、ごめん。・・・隠してて、ごめん。 でも、どうしても言えなかったの。 あたしがナースだって知ったら、きっとみんな離れ...

    • いや、ナースがいるだけいいよ。 高齢の知人が公立病院に入院したんだけど、最近はどこも人手不足なのかナースさんも患者を見てる余裕がなくて、しょうがないから家族がほぼつきっ...

    • ほんとに解ってねぇな。(藁) あんた、その人たちを孤独死から救ってるじゃん。(藁)

    • こんな厨二病創作に何で皆マジレスしてんだ? 苦しいとナースコールを押し続ける人がいても、 あたしたちには薬も酸素も与えることはできないの。 ただ、ただ、走って先生を呼...

    • ナースやってる友人は慣れたって言ってたけど不規則な生活で明らかに不摂生だったし、趣味とか仕事以外の気を紛らわせるものを見付けるのに忙しそうだった。お給料は良いらしかった...

    • あんたほんとにナース? 医療行為が出来ないのわかっててナースになったんじゃないの? 何を勉強したわけ? もしかしてあの学習内容で直接人の命が救えるとでも? 本当にそうした...

    • この語り出しって最終兵器彼女だっけ?

    • ■プログラマーのお仕事 あたし・・・実は・・・プログラマーなんだ。 ずっと、黙ってて、ごめん。・・・隠してて、ごめん。 でも、どうしても言えなかったの。 あたしがプログラ...

      • そうかあ? 医療の人=臨床の人という前提で喋らせてもらうけど。 俺はコンピュータな人(理系)だけど、「元理系」の医療関係者はあまり好きくないです… 奴ら愚痴ばっかり。 んな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん