2008-07-13

さっき、渋谷の駅前で、昔好きだった人とすれ違った。

最後に会ったのがあまりにも昔過ぎて、本人かどうか確信がなかったし、会っても何を話していいかわからないってのもあって、15秒くらい眼で追って、別の方向に行ってから「もしかして今渋谷いる??」みたいなメールを送ってみた。

そしたら電話かかってきた。

「久しぶりー!近くいるなら会おうよ。今待ち合わせしててもうすぐ彼女来るけど」

どーん。「彼女いるだろーな」って思ってはいたけど、この、この、意味不明なショック感。

いや、私にも彼氏いますよ(最近あんまりうまくいってないけど)。

でも、なんか、こう、昔好きだった気持ちをふっきれてない自分に嫌気がさした。

結局合流して、5分くらい立ち話してて。そこで彼女登場。

・・・美しい。

一流企業の、見た目も麗しい、そして人柄も良さそうなエリートカップル。

それに比べて、ドサ回り営業のちんちくりんな自分。

こんな私、この人と付き合えなくて当然だよ・・・。

わー!なんなんだ、このショック感。

二人は同棲しているらしく、きっと結婚も間近なんだろうな。

「またみんなで飲もうねー」と言ってお別れ。

しばらくバーゲン会場を当てもなくうろうろしてしまった。心ここにあらずとは、まさにあの時の自分のことだと思う。

でも、今は、次に会う時までには、ダイエットして、お化粧がんばって、おしゃれな服着て、自分の仕事に誇り持って、自信を持って彼氏を「大切な人です」と紹介できるような女になっていよう、と思う。

最近ダルダルな自分に喝を入れることができた日曜日の午後の出来事を、誰かに聞いて欲しかったから、増田デビューしました。

  • まぁまぁ。こういう素敵な記事もあるわけで。 http://anond.hatelabo.jp/20080713201347 個人的な意見としては、発言に対して責任が付きまとう現実の生活では表立って批判とかがやりにくいから...

  • 最後に会ったのがあまりにも昔過ぎ る人のメールアドレスをまだ持ってる事情というのがよくわからず、その「昔」というのがいったい何年くらい前のことなのかが、おじさん/おば...

  • 別れたのにそんなニコニコ会ったのか。嫌な感じ(相手方の彼女に感情移入しちゃった。知らされてなくても嫌でしょやっぱり)。

  • 俺は、好感を持ったよ。 俺自身、そういうこともあったし。 がんばれ!

  • みなさん、何気ない私の日記にたくさん優しいコメントありがとうございます。 昼休みに携帯から自分のエントリを見たら、 とてもたくさんの人に読んでいただいているのにびっくり...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん