2008年07月11日の日記

2008-07-11

http://anond.hatelabo.jp/20080711234708

暴力で解決したがる元増田にゲンコツしたいのですが、

どこにいらっしゃるのでしょうか。

一方的に殴られる痛みと恐怖と怒りを教えたいので

わりと本気で言っています。

すごい鬱

10日目にして、また鬱。死にたい。なおったかと思ったけど。

仕事自己実現なんて無理だな。

一昔前はねえ

言って聞かない子供にはゲンコツ。

親がきちんと叱ってあげない子供にはゲンコツ。

なまじ力があるせいでやられる痛みを学習してないいじめっ子にはゲンコツ。

これが普通の事だったのになぁ。

http://anond.hatelabo.jp/20080711233524

その「ガツガツ」ってのは意欲・情報収集力・積極性・社交性その他だろ?

それだけでも充分優秀じゃないか。

都会に出てビックリした事

店内や電車内で一人ブツブツ何かと口論しているオッサンの発生率は異常。

NHKニュースアナウンサー鼻声かな。調子が悪いのなら、局はなぜ臨時交替させない。

就活を振り返って

外資金融とか商社とかマスコミとか給料高いとこに就職した人は自分が優秀だとか勘違いしてそうだけどさ、君らが採用されたのは優秀だからというより、ただガツガツしてたからだと思うよ。

http://anond.hatelabo.jp/20080710213444

えーと、順番が逆。

相手の女性にあんたの「男性性」が認められたから「夫」や「父」になることを認められたのであって、その過程を無視して「夫」や「父」になってもあんたの「男性性」が肯定されるわけでは無い。

http://anond.hatelabo.jp/20080711230827

できちゃった結婚してから、出産後にセックスをめぐって大喧嘩してしまい、

「ちょびっと挿入」ができるまで関係を修復するのに四年間かけた増田より。

ちなみにパパは四年間ずっとオナニーですか?

http://anond.hatelabo.jp/20080711211230

衷心から忠告するが、出産後の奥様は、今までのあなたが知っていた生物じゃない、と考えてほしい。

実は奥様は火星の生まれで、人間の姿はしているけれども、

遺伝子的にはクマとかシャチそのものといっていい。

それで、その獰猛火星グマは、毎晩毎晩、二時間に一回の授乳で叩きおこされているので、

非常に気が立っている。また、授乳期間中のメスは、性欲がゼロ

むしろ嫌悪感を抱く個体がほとんど、ともいわれている。

奥さんからやりましょうというまで、決して、決してセックスの話題を持ち出してはいけない!

抱っこくらいにしておきなさい。

できちゃった結婚してから、出産後にセックスをめぐって大喧嘩してしまい、

「ちょびっと挿入」ができるまで関係を修復するのに四年間かけた増田より。

http://anond.hatelabo.jp/20080711190328

9時5時程度には働くし家事もするから俺とつきあってくれw

客体なんだから、君は女から声かけられるまで動いちゃ駄目なんだよw

現実的には男性性を放棄するための社会的圧力は女性性放棄の圧力以上だからな

女性には名誉男性になって女性性を放棄するって便利な手段があるけど、男性名誉女性になるって選択肢は実質無いからねえ。

ビジネス

あんなもんを喜び勇んで読みまくってる奴の気が知れない。

内容は薄いし、大半はいい加減だし。あんなの大量に本棚に並べてて恥ずかしくないのかな?

http://anond.hatelabo.jp/20080711225014

を読めないと幸せにはなれないだろうな。

勝間を読めば私も幸せになれますか?

国民健康保険料の通知が今日来た訳だが

なにこの詐欺みたいな額?

俺、カツカツの自営業だから正直これはもう無理。

そもそも、どう考えても元が取れない。

懲罰坊主

反省して坊主って今時何の処分になってないよな。

夏場だしむしろ好都合な位だ。

http://anond.hatelabo.jp/20080711223633

そういうこと言うとまたフェミ増田が呼び出されちゃうぞ。

http://anond.hatelabo.jp/20080711222859

リサ・ランドールって人も、勝間みたいに売る努力を本を書く努力の5倍して、

講演会をしまくって新聞連載を書きまくってテレビに出まくれば特集されるんじゃない?

普通はあそこまでやれないよなあ。

http://anond.hatelabo.jp/20080711221837

リサ・ランドールに影響されて宇宙論やりたがる女子が増えてほしいものだが、一向に増える気配がないぜ。

女性誌で「今年の流行は初期宇宙で決まり!」みたいな特集組んでくれたら俺男だけど買う。

心の穴に菓子パンを捻じ込み

腹の虫の機嫌をとってるのさ

http://anond.hatelabo.jp/20080711220852

勝間が女向けに本を出しているから、

女性誌なんかで扱うことが増えて影響される女性が増えるってことじゃね?

男の経済学者と比べて、やっぱり女性経済学者学者ではないなw)だと女性誌での扱い増えるだろ。

なんでそこまで増田がこだわるのかが分からんけども。

単なる女目線の意見ってだけじゃ。

もしかして周囲に女っ気がない増田

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん