2008-07-08

http://anond.hatelabo.jp/20080708210754

私が養われる番になったとき同じようにサービスを受けてはいけない根拠とは何ですかな?

そりゃあんたが子供育てないからでしょ。

今の老人支えるのはあんたの勝手。将来の老人をささえるのは次世代の勝手

次世代が「負担を次世代に先送りした老人の面倒見る必要なし」と判断しても文句言わないでね。

記事への反応 -
  • << 実際子供を産み育てるのは社会貢献になってるんだからしょうがないでしょ。 (不良になるかもとか犯罪者になるかもとか、アホな反論はやめてくれよ) 子無し税?:http://anond.h...

    • フリーライドは子無の方でしょ。年金とか。

      • 子供無くても年金は払ってますしその金が子供のいない人に使われていても別に私は文句言ってません。また途中で死んでも別に文句言う気もないし、そもそも年金てそういうもんで、払...

        • 子供無くても年金は払ってますしその金が子供のいない人に使われていても別に私は文句言ってません。また途中で死んでも別に文句言う気もないし、そもそも年金てそういうもんで、...

          • 子供無くても年金は払ってますしその金が子供のいない人に使われていても別に私は文句言ってません。また途中で死んでも別に文句言う気もないし、そもそも年金てそういうもんで...

            • 私が養われる番になったとき同じようにサービスを受けてはいけない根拠とは何ですかな? そりゃあんたが子供育てないからでしょ。 今の老人支えるのはあんたの勝手。将来の老人を...

          • 横ですが、そういうあなたはお子さん何人くらいいらっしゃるの?

        • 女に子供生めって言う前に、年金払ってないヤツに払わせる方法考えた方が頭いいんじゃないの? 自分以外の誰かを責めたいだけに見えるわ。

      • 子供が無くても年金は払い続けますし、あんたらの子供が将来子供作るとは限らないのに、あんたらの子供だって将来年金貰うんでしょう。 つーか、年金以外の全てにおいてはフリーラ...

      • 子供無くても年金は払ってますしその金が子供のいない人に使われていても別に私は文句言ってません。また途中で死んでも別に文句言う気もないし、そもそも年金てそういうもんで、払...

      • 子供無くても年金は払ってますしその金が子供のいない人に使われていても別に私は文句言ってません。また途中で死んでも別に文句言う気もないし、そもそも年金てそういうもんで、払...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん