2008-07-08

http://anond.hatelabo.jp/20080708194414

ただそれを他人に押し付けるのはよくないよね。人それぞれ色んな考え方があるんだから。

産科小児科が減って老人科が増えている事

年金の崩壊

その他色々少子化の影響がある

小梨のために多大な迷惑を被っているので文句を言っちゃいけないかな

記事への反応 -
  • 自分が親に(個人的に)投資された分は親に返すのが筋だと思う。具体的には老後の介護とかね。 死にゆく者にばかり返しても意味ないよ。俺が親なら「次の世代に繋げ」と言うね。 ...

    • 君や君の親の考え方はそれはそれで結構なんじゃない? ただそれを他人に押し付けるのはよくないよね。人それぞれ色んな考え方があるんだから。

      • ただそれを他人に押し付けるのはよくないよね。人それぞれ色んな考え方があるんだから。 産科小児科が減って老人科が増えている事 年金の崩壊 その他色々少子化の影響がある 小...

        • 産科小児科が減っているのは他の科に比べて負担が高いこれらの科から医師が逃げたからであって 少子化は全然関係ないんだが。

      • なんでもかんでも「人それぞれ」とか言えば済むってもんじゃないと思うけどね。 自由は社会の上に成り立つので、社会の保存は個人の自由に優先すると思うね。 別に法哲学とか知らな...

        • かといって強制したって誰も幸せになれないよ。子供は生まれたら終わりじゃないんだし、それから20年向き合って育てていかなきゃいけないんだから。ただ産めばいいってもんじゃない...

        • 自由は社会の上に成り立つので、社会の保存は個人の自由に優先すると思うね。 すべての人が生まないという状況にならない限り社会は存在し続ける。だから出生率上げる必要なんて...

          • すべての人が生まないという状況にならない限り社会は存在し続ける。だから出生率上げる必要なんてないんだよ。 意味不明。 淘汰される側の分際で次世代の邪魔すんな、とは思う...

            • いくら出生率下がろうが子供の数が0にならない限り人間は存在し続ける。あと独身のほうが税負担思いから邪魔ということはないと思うが。これだけ市場経済や社会保障が進んだ社会だ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん