2008-07-07

どうしてMMOにはアレな奴が多いのか

とあるネトゲをしているのだが、普段では考えられないような奴と出会うことがしばしばある。

昨日、私が所属しているギルドメンバー10人くらいで遊んでいた。

途中からログインしてきたギルドメンバーも誘ってわいわいやっていたのだが、そいつが曲者だった。

遊んでいたのは、メンバーが一丸となって、襲ってくる敵をやっつけなければならず、常に瀕死の危機に晒される。そこであとから合流してきたそいつも加わったのだが、そいつが、やれ回復魔法がないだの、能力強化の魔法がないだの文句を言いまくる。誰かがケアしに行くべきだったのだが、その余裕もなく、そいつも一度死んでしまった。

狩も終わって、皆で一息ついた頃、文句がそいつから噴出した。

「自分は無視された」

「どーせ役立たずと思ってるんでしょ」

「だから行きたくなかったのに」

ケアできなかったのは事実だから謝ったんだが、

「そうやって頭をさげれば収まると思って、本当に悪いと思ってない」

などなど……そのあと2時間くらいずーっとそいつの毒吐きまくり

それから私は時間がきたから先に落ちたのだが、後で話を聞いたらそいつはギルドから脱退したようだ。最後まで話につきあった面子はかなり消耗したようだ。

おそらく実生活上でこんなことを言ってしまえば、すぐに仲間はずれになるようなことを、どうしてMMOとかネトゲでは簡単に口に出せるのだろうか。

もうこのゲームをはじめて3年あまりになるが、こういう負のオーラを撒き散らして他人に対する思慮が足りなさすぎだ。なんでこういう奴って多いんだろう。

ネットは広大だわ……と草薙素子風にsigh

  • リアルでもめんどくさいのに、勘弁してくれ。 MMOってircのkickみたいなことできないの? ギルドの長が「おまえはクビじゃ!」みたいなのとか。

    • ここの機能はまだよく把握してないから、不手際あったらごめんなさい。 トラバ(?)。ありがとうです。 KICKはもちろん出来るです。ギルド長じゃなくても、出来るシステムでもあり...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん