2008-07-03

そういえば一週間くらい前、

警察官がとつぜん自宅にやってきて、五年前、

転居してきたときに交番に出した家族構成の届出が、今も同じか確認したい、というんだ。

サミットの影響というのは勘ぐりすぎだろうか。

うち、夫婦別姓、俺が院生で妻無職、という家庭だったから、

なんだか怪しげに見えたのかもしれない。

あまり愉快な話ではない。

  • 実家ではやっぱり数年毎に居住調査みたいのが来てました。 勤務先はどこで、所在地はどこか、とかかなり細かく聞かれて悪いことはしていないのに後ろめたい気持ちになりました。 留...

  • どうやって生活してるのか、警察ならずとも知りたいところです。

  • 夫婦別姓ってことは国際結婚? 外国人差別を受けてるの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん