2008-07-03

よく公務員の味方が奴隷自慢とかいうけどさ。

アラビアの夜の種族(http://www.amazon.co.jp/dp/4048733346)」のさわりを読んだんだけどさ、古代エジプトでは奴隷が支配者だったそうだ(本が家にあるので、うろ覚えだが)。イケメン運動神経が良く頭の良い奴隷は、とても高い値がつき、主人に買われると、大切に扱われ、高度な教育をされた。主人の姓を名乗り、あとを継ぐやつもいたそうだ。奴隷リーダーは、世襲制ではなく、実力主義であり、とても強力な奴隷軍の軍事力を握っている奴隷リーダーは実質的な支配者だった。

ということは、俺らは奴隷未満の存在だったんだよ!

なんだってー!

  • 超横だけど。 こういうこと書くとすぐ「"さわり"の意味がちげーよ」とかいってつっかかってくる奴って極めてウザいよねえ。

  • http://anond.hatelabo.jp/20080703180103 これって塩野七生氏の本で書かれていたから間違いないね。 奴隷って実力主義なんだよなー。iyhy

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん