2008-07-01

禁煙が難しい理由。

体に悪いとわかっていてたばこを吸うことを我慢できなかった人間が、ニコチン中毒になってからたばこを吸うことを我慢なんてできるわけがない。

禁煙するには何らかの変化(体調が悪くなった・金銭面で辛くなった・何にも考えずに吸い始めたけどまともにリスクを考えられるようになった・etc)によって吸う前以上の禁煙に対する意識を持たないとダメだと思う。

  • 意識だけ無理っしょ。 中毒な時点で病気なんだから、気の持ちようでやめられるワケがない。 やめられるんなら何度も禁煙しないってw 鬱の奴に「根性で治せ」っていってるよーなもん...

    • 意識だけ無理っしょ。 打ち間違いには別に深く突っ込まないけど。 意識だけじゃ無理だから何らかの変化が必要だって言ってるんじゃねぇの? 批判が見当違い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん