2008-06-22

http://anond.hatelabo.jp/20080622123501

盛岡はトップ進学校盛岡一高が昔から共学だからまだマシなのでは。

そうなんだ。ちなみにそういうことを言ってた友達は盛岡三高でした。

あと、その手のネタ宮城の人に通じなかったから不思議だったんだけど、

・・・なるほど、公立高校論人はヤツの誇張表現だったのかもorz

ナンバースクール=上位進学校、が当たり前だと思ってたから。

ちょっと視点が違うけど、兵庫だと「ナンバースクール」というか、「○○第n高校」って高校がなかったです。

近畿中国地区でもほとんどないと思う。ちなみに神戸第一高校は私立の割と下の方。。。

東日本って多いよね、水戸第一土浦第一宮城第1/2/3・仙台第1/2/3・盛岡1/2/3、というように。

だから、「ナンバースクール」という呼び方も、こっちに来て初めて聞きました。

  • ちょっと待ってよ。 ちょっと視点が違うけど、兵庫だと「ナンバースクール」というか、「○○第n高校」って高校がなかったです。 近畿・中国地区でもほとんどないと思う。ちなみ...

    • 神戸一高なんてないでしょ。旧神戸一中は現在の神戸高校だけど。 公立じゃないよ、私立。だからこう↓書いたんだけど・・・ ちなみに神戸第一高校は私立の割と下の方。。。 学...

      • ああそういうことか。私立神戸一高ってのは知らなかった。最近改名したみたいね。 ナンバースクールはない変わりに、公立上位校&ブランド公立ってのはあるよね。 ぐぐったところ...

        • いろいろありがとう。神戸のナンバースクールの話題は勉強になりました。 # 西播(揖龍)学区だった故に西高・東高に行けなかった私なので、それは分かる。 俺は西宮市民だったの...

    • 神戸一高なんてないでしょ。旧神戸一中は現在の神戸高校だけど。 公立じゃないよ、私立。だからこう↓書いたんだけど・・・ ちなみに神戸第一高校は私立の割と下の方。。。 学...

    • もしかして、さっきの男子校行ってた人もあなたですか? たぶん違うと思います。これとこれですね、俺が書いたのは。 ゆとり全快で小・中と遊び、高専フリーダムでゆとりまくっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん