2008-06-12

http://anond.hatelabo.jp/20080612210456

わかってねーな。

自己言及か他人を含むかなんてどっちでもいーよ。

identificationの定義を自分で考えろっつってんの。

あといちいち「釣り」とか書いて逃げ道作るなよ。

本当に釣り目的なんだったらもうそれは達成されたんだからさっさと消えろ。

記事への反応 -
  • 一連のアキハバラの報道を見ていて思うのは、自己責任論だけでは理不尽を前にした時にどうしたってパンクしてしまうよなぁと言うことで、特にぼくには信仰もないわけで、それにオウ...

    • てか本当に無能なのは誰だ? どう見てもお前です、本当にあ(ry 「与えられた物語」なんつーものがある時代の方がよっぽど異常だっただけだろ。 異常は長くは続かないんだよ。諦め...

      • やべーニヤニヤしちまった。スペースにきっちり走り込んでくれてうれしい。 「与えられた物語」なんつーものがある時代の方がよっぽど異常だっただけだろ。 そうなんかな?もう定...

        • てか君は何によってアイデンティファイされてるの?ってはなしだよ。 は?そんなもん自分で定義しろ。

          • 釣れたな??。 他人がいなきゃできねーじゃん、自己確認なんて。

            • わかってねーな。 自己言及か他人を含むかなんてどっちでもいーよ。 identificationの定義を自分で考えろっつってんの。 あといちいち「釣り」とか書いて逃げ道作るなよ。 本当に釣りが...

              • 話ずれてるからあれなんだけどさ。 identificationの定義を自分で考えろっつってんの。 よく意味がわからないんだけど、詳しく説明してくれるとうれしい。 定義を自分で考えるってどう...

                • だから自分のアイデンティティが保たれたと自分が思う状況がどんなかを自分で決めろってことだよ。 ある奴は家族から愛されるならアイデンティティ保たれると定義するかもしれない...

                  • 「こういう人生送れば君のアイデンティティ保たれるよ!」なんつって社会がモデル提示してくれるような異常な時代はもう終わったんだよ。 異常な時代、ってのには同意しかねるけ...

    • 今の日本で物語を用意するのは相当な難事だ。おっさんにこれ求めるのは酷だ。だって俺らだって、そんなの求められても「出来ねぇ」って言うしかないだろ? わり食ってるのがおっさ...

    • なんかもう、クレクレ厨ここに極まりって感じだな。

    • http://anond.hatelabo.jp/20080612222747 「なんで俺は宝くじ当たんないんだろ。マジ不公平」なんて思ってないしさ。すごくストーリーにはめ込まれてるんだよね、なんか。 そもそも元ねたのタイ...

      • つーか。日本における自己責任って、強者の責任逃れの方便か、ただのペシミズムなんだよなー。 特にネットで使われる「自己責任」って大概ペシミズムを強要するための言葉だと感じ...

      • 今までだって社会が担ってなかったってだけ。 強いて言えばネットが疎外感を共有することでコミュニティを作り出すという方向ではなく、疎外感を増幅させる方向へ向かって言ってし...

      • 時代の流れとはいえ、今まで社会が担っていた部分を自己責任といって個人に背負わせるのならばね、それをフォローする仕組みって必要だと思うよ。 生活保護で月に1回ペッパーラン...

        • 金持ちだって勝ち組だって毎日目血走らせて必死こいて生きてるんだぞ。わかってんのか。 なにをそんなに怒っているのか意味がわからん。てか金の問題じゃねーって言わなかったっ...

          • なにをそんなに怒っているのか意味がわからん。てか金の問題じゃねーって言わなかったっけ最初に。 金に限った話じゃないだろ…。さっきからそうだけど、ちゃんと文章を読んで理...

            • 強者だって満足できないのが現代社会なんだよ。弱者のくせに満足したいなんておこがましい。 最初からそういえばいいのに。てかなにそれ?

      • 人生の目的を他人が与えてやるなんておこがましいとは思わんかね。

      • んでさだから用意してやればいいんだよ、何か物語をさ、って思ったの。夢見させてやればいいんだよ。少しずつでいいからガス抜きのためにさ。毎日ご飯がおいしくて、健康なのが幸...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん