2008-06-06

「iPhonソフトバンクから発売」は誤報だ!>お前が誤報じゃん>俺は誤報なんか書いてない

GIGAZINEの「iPhoneソフトバンクから発売される」という記事はただの飛ばし記事翻訳

http://digimaga.net/news/200805/3g-iphone-no-release-softbank-no-truth-gigazine.html#comment-4944

ちょっと古い記事ですが、結果的にこの記事自体が誤報だったわけです。

まあそれはよくある事なので「わりー間違ってたわ、ごめんね」って言えば終る話なのに、

管理人が自分を正当化しだしたからさあ大変。

思わず俺も

詭弁を使って自己保身ですね。わかります。これからもがんばってくださいね^^」

と書き込んだら、翌朝にはさっくり削除されてしまいました。

俺の後には的確に間違いを指定した投稿もあったのですが、それもあっさり削除

あらら、こりゃもう一言ぜひ言わせてくれと、以下のようにコメント欄に書き込む俺。

------

あれ、俺の書き込みは検閲にひっかかったようですね。

「自己保身」という単語が気に障ったでしょうか。それでしたらごめんなさいね。

でも他の方の書き込みは、ごくごく普通意見だったと思うのですが…。

サイトの管理者の方は、フリーライター篠原修司さんというんですね。

篠原修司」で検索すると、「もしかして: 篠原修二 」?とグーグルさんに言われる程度の知名度らしいので、

ライターとして一本立ちはしていないのでしょうか。他人事ながら心配です。

そんな方がアフェリエイトで小銭をかき集めているブログで、

事実誤認の言いがかりの記事があって、

ましてやそれを正当化してるなんて噂が立ったら、

それこそ生活に支障が出るのでしょうから、

必死になって「不都合な真実」を抹殺されるのもうなづけます。

そういった意味では私の配慮が足りませんでした。ごめんなさい。

ニンテンドーDS向け液晶パネルカルテル問題 まとめ」の記事

http://digimaga.net/game/200803/nintendo_ds_cartel_matome.html

の「昨日書いた記事」からサイトリンクが切れているのも、

はてなブックマークから元記事に飛べなくなっているのも

http://b.hatena.ne.jp/entry/7696477

すべて「元記事を見られてはまずい」という宇宙の意志なんでしょう。

それではこれからもがんばってください^^

------

よーし、送信っと。

書き込み規制されてました \(^o^)/

  • 追記 他記事でこんなんあった iPhoneは売れない http://digimaga.net/gadget/200806/iphone-does-not-sell-fuckin-japaneeeeeese.html -- user 2008.06.06 12:33 PM このURLの”fuckin-japaneeeeeese”って何ですか? -- \(^o^)...

  • GIGAZINEの記事が、飛ばし記事の翻訳だというのは事実だと思う。その飛ばし記事が、たまたま当たったというだけで。 だから、ソフトバンクモバイルからiPhoneが発売されると発表されたか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん