2008-05-23

「地味?家庭的じゃない?そんなの俺は気にしないから大丈夫」

…と言われて付き合ったら途端にスイーツ(笑)っぽい趣味言葉遣いと服装をその彼氏に強要された女は私の他にどれだけいますか?

ちなみに一応オタク同士のカップルになる。同棲中。

流行りの服を着ろ、ピアスを空けろ、ネイルも決めろ、美容院に通え、ファッション雑誌購読しろ、しょこたんを目指せ(笑)、常にダイエットに励め、女の子なら家事全般喜んでやれ(こっちは当然フルタイムで働いてる)etc

一緒にセカチューを見た時なんぞ、「○○、泣かないんだもんなぁ」という理不尽な文句までつけられた(笑)

これら全てを「女として社会を生き抜くには当然のこと」として執拗押し付けてくる。だから本人には露ほどにも「強要」してるという自覚が無い。

今の付き合いは惰性以外の何ものでもない。正直疲れ果てた。

何ていうか自分には極めて甘く、無茶苦茶押し付けてくるくせに、都合良くリアリストぶってるのが凄く嫌だ。

タイトルの彼の言葉は、言葉通りの意味じゃなくて「俺好みスイーツ(笑)上から目線で育成できるから」って意味だったんだね。

※追記

「何故今まで別れなかった?」を自問しますと

「惰性とか情とか慣れとかいうやっかいな感情:先立つものが無い:彼よりましな他の異性と付き合える機会が持てるか自信無い」が「5:1:4」かなぁ…

いや、「自分の意志力が弱かった」10割なのかも知れませんが…orz

そもそも人並みの恋愛自体自分にこなせる気しないです。

これまで三人の男性と付き合った事がありますが、みな口では非スイーツでも無問題といいつつ結局そういうのを自分の許容範囲で求めてくるから「男性はこういうものだ」と思っちゃってて。

  • スイーツ(笑)と言うよりひたすら男の理想(妄想)通りの女という感じが。 さっさと別れた方が良いのでは。同棲長引いてもろくな事ないよ。

  • あるあるー。 パステルカラーの服を着ろだの、髪伸ばせだの、いつもニコニコ俺の言うことを聞けだの言われたので、 「だったらそういう人と付き合えば?」 と言って終わらせてきたよ...

    • 元増田です。 「だったらそういう人と付き合えば?」 あー私も何度そう返した事か。 「地味なオタ女をギャルにしつけるよりも、ギャルをオタ趣味に洗脳した方が早いでしょ」っ...

  • 私の彼は、歴代の恋人から「自分好みの男になれ」と相手から服装や趣味を強要されまくり、他人から自分と違う趣味を押し付けられるのがものすごい苦痛だと身をもって知ったんだとか...

  • まぁ今回のケースについて増田を攻めるつもりじゃなくて完全に横なんだけど 相手に対して何も求めない恋愛ってのもどうかと俺は思うけどね。 お互い極力干渉せず、要求もしない付き...

    • http://anond.hatelabo.jp/20080523213939 あぁ、なんだかこの横増田にとっても共感。 自分の痛みにだけすっごい敏感というか過敏な人間が、男女問わず最近多いような気がするなぁ・・・特に増...

      • 元々「恋愛相手」ではなく「共同生活者」が欲しい者同士がそうやっているのなら別に構わないのでは? それも一つの人間関係だと思うし。

  • 冷たいようだけど、あんまり同情できない。私もオタだが、この人とは価値観が違うと思うから。 http://anond.hatelabo.jp/20080523203413 「地味?家庭的じゃない?そんなの俺は気にしないから...

    • 率直に言って私は元増田よりあなたの方が理解できない。 元増田の彼氏は、確かにひどいし私も付き合いたいとは思わんが、多かれ少なかれ「相手の人格に関わる部分を否定する人間」...

      • そりゃそんな人間はたくさんいるよ、仕事相手とか同僚とか近所の人とか場合によっちゃ親戚とかな。問題は「なんでそんな人間を『つきあう相手』に選んじゃうんだぜ?」ってこと。 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん