2008-05-10

クイズ番組で珍妙な答えを出す奴

つい数時間前に放送されためちゃイケだったか、郷ひろみとかお笑い芸人が学ラン着てテスト受けるやつ。

元素記号Ca」「Mg」「Ne」の名前を書けとかいう回答で、

その郷ひろみが「カルシムウ」「マグネシムウ」「ナトリムウ」とか答えてたんだよ。

いやまあ、Ne(ネオン)とNa(ナトリウム)を混同するのはまだいい。理解できる範疇の間違え方だよ。

でもさ、「ウム」と「ムウ」はどうやったら間違えるんだ?

あのおっさん、生まれてこの方「カルシウム」と口にした事ないのか?

多分、事前にカンニングペーパーを見せられて、字面しか覚えなかったから間違えたんだろうか?

としても、カルシウムなんて、寿限無寿限無じゃないんだから、一目見ただけじゃ綴りを覚えきれない、なんてものでもないだろうに。

こういう「理解不可能な言動」の理由を突き詰めていった結果「ヤラセだろ」とか「受けを狙ってわざと間違えてるんだろ」

といったバラエティに対する「シラケ」が浸透したなじゃいかなーと思った。

というかこのおっさん、二十歳近い娘がいたっけか。本気であんな間違え方したとしたら、父親の威厳とかどうやってメンテナンスしてるんだろ。

離婚した元妻に取られたからどうでもいいんかな。

  • VOWでよく「セルー」とか「ソフトクリムー」とかいう看板の写真が載ってるだろ。 俺らが「バカじゃねーの、普通は間違えねぇよ」と思ってるような間違いでも、ある一定の層はするん...

  • それはシネマコンプレックスをシマネコンプレックスだと思ってた俺への挑戦だな? どうでもいいけどワムウがワウムだと今イチ格好付かないよね。

  • 浸透したなじゃいかなー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん