2008-05-09

http://anond.hatelabo.jp/20080509010316

チミの頭の悪さは全てこの一段落に凝縮されておるのー。

あんたの言ってるのは結局そこが屁理屈なんだよ。極論を上げて何も始めない言い訳にする、でも始めないのにネチネチ愚痴る。子供かっつの。

そこでなんで「言い訳」って言葉を使うかね。ファッションをやらないことが逃げだとか怠けだとかとにかくそういうネガティブなものであるというのがチミの中では自明になっておるようだが、俺はそもそも「そういう根拠のないことを自明視しておるのはなぜだ」と問うておるのだ。

だから言ったでしょ、何万なんて金使わなくてもいくらでも小マシな格好は出来るって。

五十万のスーツはどうしたんだね、都合が悪くなるとすぐ話を変えるのだね。

第一それを抜きにしても、「マシな格好」とは何なのだ、それを定義した上で、何をもってチミはそれを「マシな格好」と判断したのかその根拠を述べてくれ、とまず俺はそれを言っている。

さらに、そういう面倒事に俺が労力を割くべきであるとチミが考えた理由。これが一番重要だ。

「月に数万」の出費を渋るのに人様に「俺はお前より勝ち組」ってどんな微妙勝ち組なんだよ(笑)

自分が納得できておらんことを人に流された挙句に無駄金を使っておるようでは勝ち組になどなれんということだ。だいいち、チミに比べて勝ち組だといったまでであって、比較対象が低すぎるということをよく自覚してくれたまえ。

記事への反応 -
  • ファッションに気を使う人々のコミュニティには入れないかもしれないけど、 私から見れば世の中の9割が「ファッションに気を使う人々」なのですが何か? 社会にはしばしば「ドレ...

    • 学生じゃないのかよw 本当にいい齢こいてそんな子供みたいなこと言うなよ…。 スーツなら簡単とのことだが、もちろんサイズの合ったスーツ着てるんだよね? 肩が余ってるとか袖が...

      • あーはいはい、ファッション業界ならそうかもしれないね。でも普通の人はそんなことまで気にしましぇーん。冠婚葬祭以外だれが気にするかっての。 あんた、学生向けの就活マニュア...

        • ファッション業界はもっと奇抜だろw お前の言う「普通の人」はコモンセンス的には多分普通じゃないよ。 そもそも「興味のないことは誰が何と言おうとやらない」ってのが本質的に社...

          • 『チミよりは間違いなく普通だと思うよ』 『君よりは勝ち組だと思うよ』 結局ここかなあ。あなたの問題点。 増田で愚痴る=人に話を振っておいて、それに付き合って返事をした人に ...

            • チミの頭の悪さは全てこの一段落に凝縮されておるのー。 あんたの言ってるのは結局そこが屁理屈なんだよ。極論を上げて何も始めない言い訳にする、でも始めないのにネチネチ愚痴る...

              • わかったわかった、アナタが世間から受け入れられないのは服装がどうとかじゃないよ。 どうやら、それ以前の人間性の方だよ。 まあ、せいぜい服装のせいにして一生「俺は合理的な服...

              • どう考えてもこいつは50万野郎じゃないだろwwwむしろチミではwww それはさておき、TPOにあわせて普通に清潔感のある格好をしてくれれば少なくとも社会人的にはOK。定義なんか先...

          • お前の言う「普通の人」はコモンセンス的には多分普通じゃないよ。 チミよりは間違いなく普通だと思うよ。 そもそも「興味のないことは誰が何と言おうとやらない」ってのが本質...

            • http://anond.hatelabo.jp/20080509004105 その返しはねーよwww あとファッションは月何万もかかるもんじゃないからなww

              • あーそう、五十万のスーツを何年着回してらっしゃるのですかな?

                • 五十万のスーツなんてもってねーよ馬鹿かw 発言も切り返しも何もかもがいちいち子供っぽすぎて滑稽だよ。

                  • 子供っぽい煽りに合わせて子供っぽく切り返したわけだが、何がご不満かね?もっと成熟した切り返しがほしければ成熟した意見を書いてみたまえ。できるものなら。

                    • まぁ後だしジャンケンなら何とでも言えるわなwww じゃあお前様より負け組みの俺とお得意の勉強の話でもしようぜ。 パターン認識やってんの?

                      • 付き合い切れんからもう寝るよ。そもそも誰が勉強得意だなんて言ったかね。そういう飛躍をするような人と話をしたって楽しいとは思えないから夜更かしはこれでおしまい。おやすみ。

        • ところで勉強が好きみたいだけど何の勉強してんの?

      • 少数派として、ファッション教の人に実際迫害されたことがあるの?(略) 増田の最初のエントリから、怒りや不満をすごい感じるんだけど、 何が不満なのかよくわからないんだ…。...

        • なんでも最低ラインはあると思うのね。 で、自分がそれより下回ってる場合に、それを開き直って「いや、俺じゃなくて世間がおかしい」って言ってるのはやっぱり苦しいと思うよ。   ...

          • なんでも最低ラインはあると思うのね。 で、自分がそれより下回ってる場合に、それを開き直って「いや、俺じゃなくて世間がおかしい」って言ってるのはやっぱり苦しいと思うよ。 ...

        • そっかそっか。 増田は服装のことで嫌な思いを一杯したんだね。 9割のファッショニストに不満がある理由はわかった。 日本人の9割の一部のファッション教の人が、 服装を理由に増田...

          • こうやってダブスタ批判を個人的なルサンチマンの吐露にすり替えて、肝心の批判はなかったことにする。なかなか面白い手品でございました。

            • ええええw主旨そっちなの?! コレか! 普段自己啓発を否定してる人までがファッションについては「勇気がないんでしょ?」みたいな言い方をしてたことに一番幻滅したかな。その...

          • えええw趣旨そっちなのか!!! ごめんごめん。 普段自己啓発を否定してる人までがファッションについては「勇気がないんでしょ?」みたいな言い方をしてたことに一番幻滅したか...

        • 勉強や音楽や料理に興味がないというのは個性として認められるよね。でも、ファッションに興味がないと「それは人として間違ってる」とか言われるよね。 そりゃないだろう。 俺の...

    • 世の中は頭のいい人が優遇されるのは差別だ! ボクは生まれつき勉強できる才能が無く生まれてきたからどれだけ勉強してもどうせ無駄なんです!だから絶対に勉強なんかしません! で...

      • ・まず、勉強して得た知識は経済的価値があるから、(経済的に)優遇されるのは合理的な理由があります。一方でファッションには客観的な価値がないので、優遇される合理的な理由が...

    • レスありがと。 会話したかったから嬉しい。 関係ないけど、「ファッション」って連呼すると、ちょっと恥ずかしいねw 私から見れば世の中の9割が「ファッションに気を使う人々」...

    • とりあえず、なぜジーンズを「デニム」と呼ぶようになったのか、ズボンをわざわざ下着と紛らわしい「パンツ」と呼ぶようになったのか、とかくこの世界はわかりましぇん。 違う、...

      • 語源的にはズボンの方がアレだもんね。 そのうちショーツもパンティーに戻るのだろうか。

      • http://anond.hatelabo.jp/20080509101612

        • 俺もジーパン派。 ジーンズもありえないだろうJK

          • いろいろお返事いただいたようで、それについて。まずはブクマ。 b:id:kennak 増田 極論気味だが内面は外に滲み出るものだと思う いわば外への自分の表現方法のひとつ それも解りや...

            • 内面を表現しないといけない理由がありません。 表現しないといかん、と言ってるわけではなく、ファッションってはからずも内面を表してしまうものだから気をつけよう、と言って...

            • ファッションは宗教だと何度も説いている者です。こちらに激しく同意。 数年??十数年と数十??数百万円を費やして試行錯誤しながら完璧に身に付けて、ようやく「別にかっこよくはな...

              • ていうかこれだけ怒り苦しむのも「ダサい服が売っている」のが諸悪の根源だよね。 作ったメーカーと売ってる店が悪いよ。それを消費者のせいにするからこんなに苦しむんだよね。 マ...

              • なんか前提にになってる「ダサいやつは執拗に責められている世の中」というのがピンとこないのは自分が仕合せだから? 少なくとも実生活でそんなこと言われたり言ってる人は見たこ...

              • なんか前提にになってる「ダサいやつは執拗に責められている世の中」というのがピンとこないのは自分が仕合せだから? 少なくとも実生活でそんなこと言われたり言ってる人は見たこ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん