2008-05-07

ふざけんな

かなり飲んで来てる、プラス情緒不安定なので、乱文かもしれん。

正直、吐きだしたいだけで書いてる。










今日仕事中に電話があった。

友人が自殺した。

ちなみに、これで二人目。

自殺するとき、周りのことなんて気にしてないのはわかる。

電話する余裕も、なにもかも失ったのもわかる。

それなりの事情があったのだって、理解できる。

でなければ、死を選択したりするもんか。

だけどな。

あえて、言わせて欲しい。

「なんで、電話くれなかったんだよ」

一晩中でも良いから、愚痴ってくれよ。

酒飲みに行こうって、誘ってくれよ。

「金貸してくれ」って、せびりに来てくれよ。

なんで、お前ら以外の人間から「死んだ」って電話がくるんだよ?

小学校からずっと、社会人になってもたまに遊んでたのに、これかよ?

そりゃ、頼りないかもしんないけどさ。

そこまで思いつめる前に、こっちがうんざりするくらいの愚痴を、聞かせてくれてもいいじゃんかさ。

つか、マジでフザケンナ。

なんだよ、お前ら。

電話受けて、通夜に行って、打ちひしがれてる昔馴染みのおばさんに、「この度はご愁傷様です」って言うのがどんな気分か、考えたことあんのかよ?

電話受けて、布団にもぐって、寝るまでの間に、鬱々とどんなこと考えるか、想像してみてくれよ。

たのむよ・・・


つか、なんで。

電話一本できなかったんだよ、俺は・・・

あぁ、マジフザケンナ。

生きてりゃ良い事有るなんて思わない。

生きてた方がマシなんて、これっぽっちも思わないけど。

死ぬほどの苦痛を感じてたなら、生きてるうちに迷惑掛けてくれても良かったじゃんかさ。

「死んだ」って電話もらった後じゃ、何にもしてやれないんだぜ?

  • 友人が自殺したと聞いたら、ふと思い出す『彼の最後の言葉』が切なく響く http://togetter.com/li/892622 これ見て思い出した。 そうな、自殺は残った方も辛いんだ。 でも、そこに気をやれる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん