2008-05-04

一時的に普通サラリーマン生活をしてその後別の進路に行こうと思っていた。就職は金銭的、心理的、学力的な準備のための期間を確保するためのつもりだった。

でもこうやって安定して働いて、それなりの給料が入ってくる生活を続けていると「これも悪くないかな」なんて初心を忘れそうで恐い。

このままこの会社で働き続けるほどに会社文化や雰囲気に染まって、調教されて、いずれは志もなにもない人間になっているのは避けたい。

  • 別にいいじゃんそれでも

  • そういうときは何か新しいことを始めるといいですよ。 お金かエネルギーをかけて。 注意点は「何をするか」を具体的にすること。 英語や中国語を学校に通って学ぶ 週2回、ジョギ...

  • http://anond.hatelabo.jp/20080504174404 書き方良くないかも知れないが、引っ張ってみたら話が変な方向に進んでしまった。 いろいろ不愉快だが締めよう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん