2008-05-01

聖火に関する韓国民の行動で考える。

普段はかなり嫌韓な私なんですけど。

いま、某ニュースチャンネルで今回の聖火に関わる韓国×中国の件を見ていますが、今回だけは韓国メディアを認めざるを得ません。

リレー現場で起きた争いをきちんと撮影しニュースとして取り上げたようですね。

それによって、韓国内での反中の勢いが増しているとのことです。

 

日本マスコミといい警察といい政府といい、まるで中国の機嫌を取るような行動しかしていないのが、とっても情けないですね。

聖火に関係ない昨日今日報道にしても、留学生の件とかパンダの件とか、まるで日本政府日本を見捨てているような勢いじゃないですか!

私には政府の行動が「中韓国民に乗っ取られましょう!」と言っているようにしか見えません。

 

また、経済界は自分たち(会社経営陣)だけ儲ければいいかのように法人税減税・消費税増税を声高に訴えているし

ガソリン税にしたって、連休中にあんなことされれば庶民の財布の紐が一層堅くなりますよね。

しかし、庶民が行動を起こせば多分経営陣はそれを理由にクビにするでしょうから、行動すらできない。

まるで奴隷

 

一体どうすれば日本は変わるのでしょうか。

中国国民愛国心韓国国民愛国心はここ数日で見えました。

日本国民愛国心はどう表現すればいいんですか!?

  • 韓国人と中国人は素で仲が悪いので。 彼らが一致団結するのは反日が絡んだときだけ。

  • 日本の法人税は世界トップクラスだし消費税は先進国最低水準。財界の要求は至極当然のことでは? それに企業は採算取れなきゃ続かないんだから法人税上げても消費者や労働者の負担...

    • こないだワールドビジネスサテライトでやってた租税特別措置法の特集がおもしろかったよ。 特別措置法みたいな運用だけでカバーしようとする 例外処理の積み上げで複雑化してしま...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん