2008-04-25

過去女性が気にかかる

元カノブログ結婚するとのことを知った。

俺、既婚者なんだけどちょっと動揺した。ほっとした側面もあるが。

まあ、別れた女のブログを読んでる時点であれなんだけど。

彼女は、俺の高等遊民みたいなところに憧れてたみたいだし、俺はその憧れの眼差しに惚れていた。まあ、要はお互いある知的な文化の表層をなぞいあって満足してたわけだ。何となく、自分たちが文化的に高尚であると勘違いして。

結婚するってブログ見てから、元カノ笑顔、楽しかった思い出、苦しかった思い出があるときは映像をきっかけに、またあるときは香りをきっかけに、味をきっかけに、文章をきっかけにフラッシュバックする。これがとめられない。

今の妻に不満は全くない。俺には勿体無いくらいの妻だ。

なのに、何でだろう。あのとき俺の胸にぽっかり開いた大きな穴が未だに塞がっていないことに気づいてしまった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん