2008-04-24

http://anond.hatelabo.jp/20080423182922

あなたは増田内の消しちゃったのか。それは私にとって残念だったな。

どの増田か分からないけど、後で読み返せないのは残念だ。

あのd:id:kossetsu氏のエントリーは煽ってたから、初心者ビビるのも分かる。

でも、d:id:kossetsuの当該エントリーが、全部正しいとは思わなかったよ。

id:jkondo増田からのアクセスがあったって書いてあっただろ。あれは自作自演か別人の詐称だろう。増田内からd:id:kossetsuへのリンクって、あのエントリーの前にあったっけ?無い場合又は有っても明らかにjkondoではない場合には、jkondo本人のリファラではないことが確定ですよ。つまり自作自演か他人の詐称。

リファラとは、クリックしたときにリンク先で分かるリンク元情報のことね。はてなダイアリーキーワードを参照してください。ブラウザで見てると、リンク先のサーバー情報が渡されるのですよ。

私がネットを始めた頃は、「確認くん」で確認しろと言われてたよ。

ネットサーフィン掲示板/チャットへの書込みで、どんな個人情報が知られるか?】

http://www12.big.or.jp/~meher/inet-c003.htm

↑麻弥さんの「ホームページ安全講座」内のページです。

http://www12.big.or.jp/~meher/inet0.htm

この「ホームページ安全講座」は、もう10年近く前のコンテンツか。はあー、もうそんなに時間が過ぎたのか。でも、いま読み返しても、ある程度使えると思うよ。

あなたのご参考になれば。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん