2008-04-24

http://anond.hatelabo.jp/20080423235210

いやね。俺もそういう風に思っていた時期もあるよ

彼女にも妥協は必要だし、彼にも成長することが必要。

そのための喧嘩は相当あると思うけど、でも、それって成長するための大事な一歩だから、乗り越えないと。

それに、彼女に余裕があって、だけど、彼がやってくんないという状況じゃないでしょ。

彼女も疲れてしまっていて、どうしようって状態なのに、なによそのトボケタ案は。

成長だなんて大げさな

もっとスマートに解決しようぜ

音楽家の彼と同棲って時点で、苦労するのはわかりきったことじゃん(失礼w)

音楽家が家ではせっせと家事をするってキャラ違うじゃん(失礼w)

魔法使い白兵戦やらせるようなもんだよ

そんな正面からぶつかったら玉砕するよ

ボケタ案だからうまくいくんだよ

そのうち彼がビッグになってメイド付きの左うちわになるかも知れないって思っておけばいいじゃない

それまでは彼のカッコイイところ勝負させようぜ

そう自分の中で処理できないんだったら、もっと普通の男に乗り換えるしかないわけで

記事への反応 -
  • 彼氏が私のことを愛してくれている、私も彼を愛しているのは間違いないんだけど、一緒に暮らしてて二人ともフルに働いてるんだけど家事はほとんど私が負担している状態が続いて実際...

    • 一緒に暮らしてて二人ともフルに働いてるんだけど家事はほとんど私が負担している 家事くらいで恩着せがましいやっちゃな 自分の貢献分ばっかりピーピー言ってちゃ共同生活なん...

      • 伸びててびっくりした。 ではとりあえず >とりあえず、二人の労働時間と収入の比率を明らかにしてよ 労働時間 彼:11時起床 12時家出て通勤時間は職場まで15分くらい、労働時間は1...

        • こりゃ、丁寧にどうも 曲がりなりにも自立した大人なんだから甘ったれないで欲しいということ この言い分だと、 ずいぶん生活時間帯がすれ違っているし、 彼の職業も収入も微妙...

          • >>たぶんね。彼に家事をやらせても仕事映えに満足できなくて、却ってイライラすると思うよ だからといってやらないんじゃ成長しないでしょ。 同棲だけなら良いけど、結婚も視野...

            • いやね。俺もそういう風に思っていた時期もあるよ 彼女にも妥協は必要だし、彼にも成長することが必要。 そのための喧嘩は相当あると思うけど、でも、それって成長するための大事...

              • えっと、音楽業界というだけであって、音楽家ではないんじゃね?

              • 音楽家が家ではせっせと家事をするってキャラ違うじゃん(失礼w) 音楽家は家でせっせと家事をするもんだ。君は音楽を理解してない。

              • 音楽家が家ではせっせと家事をするってキャラ違うじゃん(失礼w) イケてる音楽家は家でせっせと家事をするもんだ。君は音楽を理解してない。

              • 音楽家が家ではせっせと家事をするってキャラ違うじゃん(失礼w) イケてる音楽家は家でせっせと家事をするもんだ。君は音楽を理解してない。

              • とりあえず、この増田が他人の書き込みをろくすっぽ読まずに 自らの脳内設定でレス返しているのは分かった

            • >>>いやね。俺もそういう風に思っていた時期もあるよ 厨房レベルの精神年齢でそのまま大人になると大変だね。 すこしは文章をよく読んで考えろよ。おまいの妄想を聞いてんじゃ...

          • >>たぶんね。彼に家事をやらせても仕事映えに満足できなくて、却ってイライラすると思うよ だからといってやらないんじゃ成長しないでしょ。 同棲だけなら良いけど、結婚も視野...

          • >>たぶんね。彼に家事をやらせても仕事映えに満足できなくて、却ってイライラすると思うよ だからといってやらないんじゃ成長しないでしょ。 同棲だけなら良いけど、結婚も視野...

        • あーそうだ、「自分の分は自分」「彼の分は彼」というんじゃなくて「二人の分を二人で」にしたいのね、理想としては。

        • それって、彼側の立場から考えてみると 家事全部やってくれて相手してくれてセックスさせてくれる女が自分(増田のだけど)の家に住んでいて 自分は何の責任も負わず、家賃も払わず...

      • 馬鹿じゃないの、お前 共働きで家事を二人分やるっていうのは相当大変だよ。 しかもフルタイムだろ? 収入は関係ないんだよ。フルタイムで働いているなら家事も均等、そう考えない...

    • 普通に、最初のところの事実認定に間違いがあるんじゃないでしょうか。

    • 毎日おつかれさま。 愛と家事は別だとおもう。 昔同棲してた(しかも相手が無収入の時期があった)けど、家事はほぼ私だった。 なんか悲しくなってくるから病んでくるし。分担はうまく...

    • 伝えてるってのは何を伝えてるの? 「不安さ」を伝えてもダメだと思うよその手の人間は てめーのこっちゃないっつーのに「なんとかなるよ」とか無責任に言うあるいは思うからね 「つ...

      • 何で全部私が、っていう話も常々してるし半分だけやって残しておくのもやってはみたけど、残っている状態に対しての二人の許容度が違う(私はなるべく残したくない、彼はいくら残っ...

        • えー例えば 食器を洗うって場合に 自分のだけ洗って彼のだけ放っておく、 すると彼の食器だけいつまでも汚いまま残っている、 そんな状態が許せないと?? 別にそれで苦労するのは彼...

          • >それじゃ旅行行ったときとか同性の友達が服とか片付けずぐっちゃぐちゃにしてるのも気になって仕方ないタイプ? 他人の○○でも散らかってたりなんだったりすると腹が立つ!って...

            • じゃあ、「私が洗うのに邪魔だからここおいとくよ」っていってダンボール箱の中にぶちこんどけばよくね?

              • 臭くなるし結局今度は通行の邪魔になるからそれは嫌ですねー 部屋の広さも1Kで余分な物を置く余裕はないし

                • 余分なものといっても箱一つくらいでしょ?今のそのめっさ辛いらしい気持ちに比べればなんともないんじゃ? そんなに臭いとは思えないけど、どうしても臭いなら消臭剤を一緒にいれ...

              • ちょっと前にはやった、マッチョvsウィンプの話でいえば、あなたはマッチョ。 たしかに、目の前の問題を自分に関わる分だけとりあえず解決するという手法は、前進させるには望ましい...

                • いや、そりゃ悲しいは悲しいけど、 とりあえず現実問題として、そんな現状を打破したいわけじゃん?彼女はさ。 だったら、解決案を考えて実行するしかないじゃん? というより悲し...

                  • いきなり「代わりにやって」はハードルが高すぎると思うので 不本意だろうがまずは「いっしょにやろう」からはじめてはどうだろう

        • つか、元増田はこの時点で さっきから考えてたんだけど、しばらく出て行ってもらおうかな。自分のことも二人のこともお互い考えられるように。 と言っている。 (個人的にはそれが...

    • >>彼氏が私のことを愛してくれている、私も彼を愛しているのは間違いないんだけど、一緒に暮らしてて二人ともフルに働いてるんだけど >>家事はほとんど私が負担している状態...

    • 具体的に指示すればいいんじゃないかな。 「明日の朝までに食器洗いは終わらせてね。できないならそれでもいいの。あなたの皿だけこれから紙皿にするわ」 「洗濯をすぐにやらないな...

      • ネタで言ってるんだろうけど。 現実にそれやったら別れ話になるよね。 別れ話ならまだ良い方で、下手すりゃ殴られるよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん