2008-04-16

長年社会人やってるが

学生じゃなくてつくづくよかったと思う。

1、理不尽ないじめはほとんど存在しないし、あっても逃げることができる

2、存在しない敵と戦わなくていい

3、お金が手に入る

4、ほとんどの判断は合理的で、議論の余地が少ないので物事の展開が着実

  • 俺の今の勤務先は学生の集まりだな。特にこの辺↓ > 2、存在しない敵と戦わなくていい > 4、ほとんどの判断は合理的で、議論の余地が少ないので物事の展開が着実

    • もしや公務員だったりする? 公務員だと元増田の話ってあんまり当てはまらないんじゃないかとか思う。どう?

      • 遅いけど気づいたのでレス。 公務員じゃないよ。頼れる先が無くこれから衰退していく雰囲気にあふれた零細??中小規模の民間企業。 「2、存在しない敵と戦わなくていい」については...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん