2008-04-03

http://anond.hatelabo.jp/20080403231723

顔の悪さ自体は問題にならなくとも、過去の経験に起因する自己評価コミュニケーション能力の低さが

現在に悪影響を与えている。多くの非モテを苦しめているのはこういう間接的要因では?

記事への反応 -
  • みんな簡単に言うよ。 「彼女できた」 「付き合って○日目でやった」 「今日ホテル行く」 「セフレがいる」 だとかさぁー。なんなんだよ君たち。俺に対する嫌がらせか? 俺だってオ...

    • >バイト先は可愛い子もけっこう多いけど、仕事上なかなか話す機会もないし たぶん、彼女作れる人ってこういうわずかなチャンスを逃さないんだぜ。

      • http://anond.hatelabo.jp/20080403170750 >バイト先は可愛い子もけっこう多いけど、仕事上なかなか話す機会もないし たぶん、彼女作れる人ってこういうわずかなチャンスを逃さないんだぜ。 ...

        • じつはブサメンでも、ある程度の会話さえできれば、けっこう打つ手はあるんです。 ここはおおいに同意。正直、顔単体で売りになるような上位1割くらいを除いた残りは、フツメンだ...

          • 顔の悪さ自体は問題にならなくとも、過去の経験に起因する自己評価やコミュニケーション能力の低さが 現在に悪影響を与えている。多くの非モテを苦しめているのはこういう間接的要...

            • 過去の不幸な経験については同情するし、まあわたし個人がなんか出来ることがあるならなんぼでもしますが、それはそれとして。 「どうせ俺のこと嫌ってるんだろ?」という態度を全...

              • 「どうせ俺のこと嫌ってるんだろ?」という態度を全身でぶつけてくる人間に親しくしたり親切にしたり、なかなか難しいと思います。 非モテとて馬鹿ではないからそういう態度は表...

        • でもね、敢えていいますけど、女の子は決して僕ら男の本質を見てはくれないのですよ。 彼女達は、僕達の上に自分の中にある理想像をダウンコンバートしたり、もしくはその理想像...

        • 言いたいことはよくわかる。本質など関係ないのが恋愛ってとこか。 ただ、増田の理想どおりでいくなら、それは(彼)女である必要はなくないか? boyfriendでいいんじゃないか?

        • でもね、敢えていいますけど、女の子は決して僕ら男の本質を見てはくれないのですよ。 彼女達は、僕達の上に自分の中にある理想像をダウンコンバートしたり、もしくはその理想像...

          • 参照元の増田です。 まったくのところポエミーな文章であり申し訳なく思っております。 暴力的な押し付けをしてるんなら直したいと単純に思ってしまうのですが、でも、押し付けの...

        • 元ネタ(彼女ってどうやって出来るんだ?)の増田です。 とりあえずなんでもアグレッシブに笑っておいて、(敵意がないという意思表示だな、よく考えてみると) やっぱり笑顔が...

        • でもね、敢えていいますけど、女の子は決して僕ら男の本質を見てはくれないのですよ。 彼女達は、僕達の上に自分の中にある理想像をダウンコンバートしたり、もしくはその理想像...

          • ビジュアル系のライブとかアイドルに群がる女性たちは、相手のアーティストが自己演出したいイメージだけでなく、そういう自己演出を選択するに至ったバックグラウンドまでひっくる...

          • 参照元の増田です。 ぬ、ちょっとわかってきたやうな。<italic>っていうか何が議題に登ってるのかは俺自体もさっぱりわからないのですが</italic> 俺は男子だから、「女子は??」...

            • 元増田に引用された「おままごと」の例えを出した増田です。 まるで、恋愛って、非人間的なロールプレイゲームのようなものな気がしませんか?   http://anond.hatelabo.jp/20080404180139 非...

          • そういう「男の方が」「女の方が」みたいなやり取りって不毛だと思うな。たとえマクロで本当にそういう傾向があるとしても、ミクロな個人の個別の悩みには役に立たないわけで。それ...

          • そもそも女子に内面なんてあんのか?

        • 大体私の周りでも、お付き合いに際しては女性の方は常に男性の都合に合わせたり気遣ったりしてるのに男性の方は合わせてもらってるのに気付いてなくて、 http://anond.hatelabo.jp/2008040416...

      • だよなー。肝心なところで恥ずかしくなって話せなかったりするから やっぱり自分はヘタレなんだな、と自覚する。。。

    • おまえは彼女がほしいのか、セクロスをしたいのかどっちだ? 同じ様に見えるけど、実は違うので、ちゃんとどっちかを考えてから行動しないと泣きを見るぞ。相手のある行為だからな...

      • うぶな高校時代は「やりたい」と「付き合いたい」が5割5割の割合だったけど、 最近は「やりたい」が6割、「付き合いたい」が4割になってきた・・・。

        • ソープ行けばいいじゃん。 別れる時ギャアギャアわめかれずにすむぞ。

          • 北方先生・・・!

          • >ソープ行けばいいじゃん。 親父にも言われたんだよねぇ・・・ 「お前、まだ童貞か!じゃあソープ連れてってやる!はっはっは!」てさ。。 でもそれじゃあ素人童貞呼ばわりされそ...

            • ところでソープがどういうシステムか全くわからないんだけど、避妊具はお店の人がつけてくれんの?持参しなくていいの? あとお店選びの基準とか。「ぐるなび」みたいなのがあるわ...

          • 関係ないが、ホットドッグプレスやポパイってどこ行ったんだろな? 今みたいにリア充/非モテの垣根もなく、誰もが平等に下半身を膨らませる、いい?時代だった。

    • 簡単そうに言っているように見えて、そこにたどり着くまで努力しているかもしれないんだぜ。

    • あーほんとにそんな感じ。 まぁ積極的に行くしかないんだろうな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん